「家族持ちたい派」と「結婚願望なし」はどっちが多い?嵐メンバーの「結婚観」

20161006kekkonkan

 以前、「櫻井・有吉のアブナイ夜会」(TBS系)のロケで、嵐の櫻井翔さんが新宿2丁目に出向いたことがありました。その際、櫻井さんはオネエたちに「結婚」について尋ねられると、「結婚ってリスクじゃない?」と答えていたのを覚えています。

 この発言に番組で共演していた森三中・大島美幸さんは「結婚しても大丈夫、ファンを信じろ」と諭していましたが、これを見ていた多くの櫻井ファンは、きっとそうは思っていなかったことでしょう。

 というのも“ファン心理”というのはワガママなもので、自分とは決して結ばれることはないとわかっていても、あるいは自分には彼氏がいても、結婚しても、「好きなアイドルには結婚してほしくない」と考えがち。したがって前述の櫻井さんのように否定してみせるのはある意味「正解」だし、もしくは先輩であるSMAP・中居正広さんのように「一生結婚しない、というかできない」と公言する方が、ファンにとっては安心して応援できる発言といえるかもしれません。

 もちろんジャニーズには既婚者もいますが、東山紀之さんのように45歳くらいになって“若すぎず落ち着いていて、女性からも支持のある女優さん”と結婚するというのが、せいぜい許容できる範囲かも。

 ちなみにKinKi Kidsの堂本剛さんは「結婚して家庭を築くならこの仕事は辞めるかもしれない」とかつて語っていましたし、元KAT‐TUN・田口淳之介さんも「結婚するために事務所を辞めた」とも噂されています。

 では、嵐のメンバーはどんな結婚観を持っているのでしょうか。これまでの発言をみてみると、「結婚願望はない」と公言しているのは二宮和也さんと大野智さん。相葉雅紀さんと前述の櫻井さんは「いつか家族を持ちたいと考えている」と話しています。そして松本潤さんだけが「結婚願望は?」との質問に「あります!」と即答していました。

 上記の発言から伺えるのは、二宮さんと大野さんは「中居タイプ」の考え方なのでファンはひと安心(?)、相葉さんと櫻井さんは「時期と相手による」といったところでしょうか。

 となると、一番結婚が早いのは、女優・井上真央さんとの仲が長らく噂される松本さんということでしょうか。共に適齢期を迎えた2人‥‥、今年最後のビッグニュースもあるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング