嵐メンバーで一番ギャップのあるのは誰?大野智と松本潤の対極すぎる楽屋行動

20160928arashi

 9月26日放送の「PON!」(日本テレビ系)で、秋の嵐WEEK開催を記念して、青木源太アナが嵐に突撃取材を敢行した。毎日1問ずつ聞いて嘘偽りなく答えてもらうというもの。初日のこの日は、「ステージと普段で最もギャップがあるメンバーは誰?」という質問だった。

「各自が名前の札を持ち、一斉にあげるというスタイルで、リーダー大野智の札をあげたのが二宮和也、相葉雅紀、松本潤の3人。逆に大野は松本、櫻井翔は二宮をあげた。『どう考えてもこの人でしょ!』と息巻いたのが二宮だ。松本も『ライブであんだけ動くのに、楽屋全然動かないっすよ』と同意する。二宮が隠し撮りしたところ、23秒しか動かず、残りはずっとソファーに座っているだけだったという。大野さえ『俺、それ見てびっくりした、自分で』というほど。大野は『メイクの順番が一番最後で、やることないのでソファーに座っているしかない。ソファーでは無の境地にいる』と反論するが、二宮から『家でああいう状態で1日過ごしてたら、地縛霊と一緒だからね』と鋭いツッコミが入ると、腑におちたらしく、慌てて自分の名前の札にチェンジ。大野が4票を集めて、ギャップNO1に輝いた」(テレビ誌記者)

 ちなみに、楽屋で一番うるさいのは松本で、のべつまくなしに独り言を言うそうだ。それも「腹減った」「疲れた」「しんどい」「眠い」などが口をついて出てくるという。

「松本は自宅でグルグル回りながら台本を口に出してセリフを覚えるタイプ。部屋に誰もいないにもかかわらず、普段から『行ってきます』や『ただいま』など声掛けしている。先に1本取られた大野が、3度にわたって松本の独り言の現場を真似して見せると、その姿に松本も『怖えー』と本音を漏らしていました」(スポーツ紙記者)

 お地蔵様のように動かない大野と九官鳥のようにしゃべりまくる松本、どちらも面白そうなだけに、ぜひ生で見てみたいものだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング