不登校YouTuberゆたぼん、親友へずまりゅうに絶縁状を突きつけたワケとは

 親子でツイッターのアカウントが凍結されるなど、何かとお騒がせなYouTuber・ゆたぼんが4月25日、自身のツイッターを更新。その内容がネット上で話題となっているようだ。

 今月、何者かに乗っ取られたと大騒ぎしていたツイッターアカウントだが、無事復活できたようで、23日から投稿を再開したゆたぼん。この日は、親友の元迷惑系YouTuber・へずまりゅうが「選挙に落選したらSNSを引退する」と表明したスクリーンショットを公開し、「へずまりゅうが選挙で落ちてしまったからSNSを引退するらしい」と綴っていた。

 しかしその後、「淋しいけど、男が一度口にしたからには舌先三寸じゃなく、有言実行してこそ男が立つもんな」と、へずまにSNSを引退するよう促したのだ。

 これまでは、へずまが逮捕された際には「オレはへずまと親友やから」と庇っていたゆたぼんだったが、なぜ突然手のひらを返したのか。

「これに対しネット上では、『あれ?まだ乗っ取られてる?』と、別人の乗っ取りを疑う声のほか、『フォロワー減らさないように必死ですね』という声も多く見られました。ゆたぼんのアカウントは、偽物に乗っ取られてから約5万人までフォロワーを増やしたものの、本人が投稿を再開してからはフォロワー数は激減し、現在は約4万6000人まで下がり続けています。話題性のあるへずまに乗っかって注目を集め、再びフォロワーを増やすために必死なのかもしれません」(芸能ライター)

 23日には、オンラインのフリースクールで勉強に励んでいることを報告したゆたぼん。キャラ変や話題作りなど、彼が有名になるための戦略はまだまだ続きそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング