不登校YouTuberゆたぼん、親友へずまりゅうに絶縁状を突きつけたワケとは

 親子でツイッターのアカウントが凍結されるなど、何かとお騒がせなYouTuber・ゆたぼんが4月25日、自身のツイッターを更新。その内容がネット上で話題となっているようだ。

 今月、何者かに乗っ取られたと大騒ぎしていたツイッターアカウントだが、無事復活できたようで、23日から投稿を再開したゆたぼん。この日は、親友の元迷惑系YouTuber・へずまりゅうが「選挙に落選したらSNSを引退する」と表明したスクリーンショットを公開し、「へずまりゅうが選挙で落ちてしまったからSNSを引退するらしい」と綴っていた。

 しかしその後、「淋しいけど、男が一度口にしたからには舌先三寸じゃなく、有言実行してこそ男が立つもんな」と、へずまにSNSを引退するよう促したのだ。

 これまでは、へずまが逮捕された際には「オレはへずまと親友やから」と庇っていたゆたぼんだったが、なぜ突然手のひらを返したのか。

「これに対しネット上では、『あれ?まだ乗っ取られてる?』と、別人の乗っ取りを疑う声のほか、『フォロワー減らさないように必死ですね』という声も多く見られました。ゆたぼんのアカウントは、偽物に乗っ取られてから約5万人までフォロワーを増やしたものの、本人が投稿を再開してからはフォロワー数は激減し、現在は約4万6000人まで下がり続けています。話題性のあるへずまに乗っかって注目を集め、再びフォロワーを増やすために必死なのかもしれません」(芸能ライター)

 23日には、オンラインのフリースクールで勉強に励んでいることを報告したゆたぼん。キャラ変や話題作りなど、彼が有名になるための戦略はまだまだ続きそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング