三浦瑠麗、インスタでキラキラ「セレブ生活」見せすぎた?TV復帰は絶望的か【アサジョ2023前半BEST】

「国際政治学者」の立場で、鋭いコメントを繰り出す論客として活躍していた三浦瑠麗氏。しかし、夫が逮捕されると一転、その立場は日に日に危うくなっていったようだ─。(3月8日配信)

 3月7日、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫で会社役員の三浦清志容疑者が逮捕されたことが報道された。

 横領した金額は4億円にも上るとされているが、三浦容疑者は無罪を主張しているといい、一刻も早い事件の解明が待たれる。

 そんな夫の逮捕を受け、三浦瑠麗氏は自身が代表を務める会社のホームページ上で、「一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました。引き続き、捜査に全面的に協力する所存です。家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とコメントを出している。

 しかし、三浦氏のインスタグラムには、「旦那さんが逮捕されて、この先大変な事態になりそうですね」「そもそも、知らなかったでは通らないでしょ!」「4億円の横領したお金は日々の生活費に使われていたんですか?」「いい加減、表に出てきて説明責任を果たして下さい」などと、たちまち150件を超える批判コメントが続々と書き込まれた。

 週刊誌記者は、「ここから三浦氏がテレビに復帰するのは難しいのではないか」と前置きし、こう続ける。

「彼女のインスタグラムには、ロレックスの高級時計や高価そうな着物を身にまとった姿に豪華な食事、夫とともにクルーザーに乗ったものなど、キラッキラした画像であふれています。ニュースのコメンテーターは、視聴者の気持ちに寄り添える人物が求められていますから、夫が業務上横領の疑いで逮捕された上、SNSでセレブ生活をひけらかしていたとなると、相当イメージが悪い。業界内では、三浦瑠麗氏の後釜として元財務官僚の山口真由氏など、高学歴女性有名人の名前が続々上がっているようです」

 約12万人ものフォロワーを抱える三浦氏のインスタ。ファンに求められるまま、必要以上にセレブな生活を見せすぎたツケが回ってきてしまったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング