あの、「握手会でファンにブチ切れ」だけじゃない“血の気多し”な激ヤバ秘話

 4月24日放送のバラエティ番組「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)に、歌手・あのが出演。「握手会」をやりたくない理由について語った。

 番組では、ゲスト陣に漢字のテストとしてひらがなで〈あくしゅかい〉を出題。答えはもちろん〈握手会〉なのだが、あのが書いた答えは〈悪手会〉。

「(握手会は)悪いイメージが強くて」とボソリと口にしたかと思えば、さらに「ボク、握手会したくないもん。やったことはあるけど」。その理由について「ケンカしちゃうので。ファンの人と直接しゃべる機会があると、(一部のファンが)文句を言ってきたりする。『やる気ないね』とか」と明かし、そんな時には「別によくない?来なくてもいいよ、『文句あるなら来んな』って帰らせちゃうから」と強気発言。スタジオの共演者を驚かせていた。

 そんなあのは、4月20日に放送された冠番組「あのちゃんの電電電波♪」(テレビ東京系)でも、荒々しい一面を見せていた。

「『どんな質問にも答える電電人生ゲーム』という企画で歌舞伎町の話になり、あのは『当時はまだ東京に住んでいなくて、毎回キャリーバッグを持って、そこに行くのがめっちゃしんどくて、泣きながら歌舞伎町を歩いてて』と回顧。さらに『今よりもっとガチめのホストが多くて、ヤカラみたいな。泣いてると“なんで泣いてるの?”って絡まれて、どんどんボクが荒くなって、1回ホストとケンカした』などと語りました。あのがホストに『話しかけてくんじゃねー!』と怒鳴ったところ、ホストに『めっちゃメンヘラじゃん!』と言われたことも告白しています」(芸能ライター)

 さらに2月に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、あのがライブのリハーサル中に行方不明になったエピソードが明らかに。あのは、「リハーサル中にバンドメンバーとケンカしちゃって。ボク、普段は怒らないんですけど、怒ってギターと携帯を投げちゃったから連絡がつかなかっただけで。冷静になりたくて街の奥に行ったんですけど」と理由を説明したが、それを聞いた浜田雅功に「何言っているかわからない」と突っ込まれる一幕も。同番組では、4年間でマネージャーが4人も代わったことも暴露され、中には1日で辞めた人もいたという。

 最近ブレイクしたあのだが、このところ立て続けに血の気の多さが垣間見えるエピソードが続々発覚中。その立場が危うくなるようなトラブルに発展することがないことを祈るばかり─。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング