笠松将、綾野剛に似ているのは容姿だけ!「らんまん」出演までの「ド根性役者道」

 NHK朝ドラや大河ドラマ出演者が「あさイチ」や「土スタ」といった同局のトーク番組にゲスト出演すると、その役者は直後にドラマから退場する──。そんな「都市伝説」が一部で囁かれるようになったのは、朝ドラ「ちむどんどん」に出演していた大森南朋が「あさイチ」、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演していた佐藤浩市が「土スタ」に、それぞれ生出演した直後にドラマから退場したからだ。

 そして、4月18日放送の「あさイチ」に生出演した俳優・笠松将にも「もしや『らんまん』からの退場が近いのではないか」と心配する声がネット上にはあがっていたようだ。

 そんな笠松が演じているのは、酒蔵「峰屋」の蔵人・幸吉。4月26日放送の第18話では、実は弟でなくイトコだった万太郎(神木隆之介)との結婚をタキ(松坂慶子)から言われた綾(佐久間由衣)は、幸吉(笠松)の住む村へと逃亡する。しかし綾は、若い妻と仲睦まじく農作業をしている幸吉を目撃。綾は胸を痛めながら村を去るというシーンがあった。

「笠松は綾を演じる佐久間の夫である綾野剛と容姿が似ていることで有名ですが、中身はまったく違うんです。笠松は高校卒業後に上京。映画のエキストラからこの世界に入り、コツコツと役者としてのスキルを体得。30歳になって、やっとNHK朝ドラに出演できた苦労人です。そのため、自分のように役者としてのチャンスをなかなかつかめずに悩んでいる後輩たちと上手に情報を共有し、一緒に考える場所を作りたいと公言しています。綾野のようにデビューが『仮面ライダー』という大役でない代わりに、エキストラからNHK朝ドラや大河ドラマ、さらにハリウッドに挑戦していくやり方ならわかるとまで言っており、叩き上げの役者のようです」(女性誌記者)

「らんまん」での幸吉も気になるが、役者・笠松将が気になった視聴者も多かったのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング