釈明して!Hey!Say!JUMP「17歳飲酒&妊娠」「艶系女優と熱愛」疑惑にファンが失望

20161001johnnys

 SMAPの年内解散が決まり、ジャニーズでは後輩グループたちの飛躍的台頭が期待されている。ところが、その筆頭にも挙げられるHey!Say!JUMPの好感度ダウンにファンも戸惑うばかりだという。

「とにかく、やることなすことがイメージダウンに繋がっている」とスポーツ紙記者は続ける。

「9月3日発行の東京スポーツが1面で報じた『超人気アイドルグループ』の3人が17歳の少女に酒を飲ませて行為に及び、のちに少女が妊娠していたというスクープはまだ尾を引いています。真偽は定かではないですし、このままうやむやになる可能性が高いわけですが、グループの絶対的エースである山田涼介、岡本圭人、薮宏太のメディア用集合写真に一致するとネット上で話題になりました。実際に山田をはじめとしたメンバーの出演CMが放送されなくなるなど、怪しい流れが止まりません。グループは通常営業で芸能活動を続けていますが、ファンはあえて知らないフリをして応援し続けるつもりだったようです」(エンタメ誌記者)

 ところがここにきて、メンバーの伊野尾慧がよりによってお色気ムンムンの艶系女優との熱愛スキャンダルが取り沙汰されて、傷の癒えないままのファンに鞭を打つ形になった。前出のスポーツ紙記者が続ける。

「9月27日発売の週刊女性で、今年1月に人気艶系女優の明日花キララと伊野尾がシンガポールでデートをしたと報じられました。騒ぎを知って明日花は、『話はしたが熱愛などはない』と否定。一方、いつものようにこうしたスキャンダルにジャニーズ側は一切コメントを出しません。ですからどこまでの関係かは推測するしかありませんが、未成年の中高生ファンの多いグループにとって、17歳との行為、そして艶系女優とのスキャンダル、どちらを取ってもマイナスにしかならない。ファン同士でも気軽に話題にできるようなネタでもなく、胸に何かがつかえた気持ちで応援しているのは間違いありません」

「27時間テレビ」(フジテレビ系)でのバスケ企画の失態など、やることなすことがファンを失望させることばかり。事務所の言いなりでノーコメントを貫くのもいいが、報道が間違いで本当にファンを大切に思うのなら、堂々と釈明すべきだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング