会話のここに注目!不貞経験のある男性の嘘を見抜くポイントとは?

 男性の不貞は女の勘で分かることも多いですが、相手が嘘をつき慣れている場合には見破れない可能性もあります。そこで、嘘をつくのが上手い人でもなかなか隠せない行動を紹介していきましょう。

■嘘をつくときにやってしまう行動とは?

 人は嘘をつくとき、声のトーンが高くなったり上ずったりします。ですが、これらは意識すると抑えることが可能です。嘘をつき慣れている人の場合には、声のトーンから嘘かどうかを判断するのは難しいでしょう。ですが、そういう人でも比較的コントロールの難しいのが会話のテンポです。嘘をついている人は、会話のテンポがいつもより少し早くなりやすいのです。

■いつもの会話のテンポを観察しておくのが◎

 相手が不貞経験者だったり、普段からあまり信用できない行動をとっていたりするのなら、いつもどのくらいの会話のテンポで話すのかを観察しておきましょう。そして、相手を問い詰めるときにテンポがいつもより早くなっていないかを比較してみるのです。話す速さは人によって違います。普段から早口の人もいれば、のんびりしゃべる人もいます。まずは、通常の速さを知っておくことが大切なのです。

■目線を合わせない男性は……?

 男性は嘘をつくときに視線を合わせないことが多く、女性は嘘をつくときに相手の目を見ることが多いといわれています。ですが、これは自分でコントロールしようと思えばできる行動です。もちろん、嘘かどうかを判断する上でのひとつの材料にはなりますが、堂々と目線を合わせながら嘘をつける男性もいるのでご注意を!

 人は自分が考えていることが意外と態度に表れているもの。言葉よりも行動を観察することで、相手の不貞などの隠し事を見抜けるようになりますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング