片瀬那奈、ライブ配信で長時間ファンと交流もスパチャは1200円の悲惨な状態に!

 女優の片瀬那奈が5月14日の夜、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行った。

 昨年12月から、通販会社ロコンドで週5回会社員として働いているという片瀬。

 日曜日の22時半から約1時間半にわたって行った生配信には1000人近いファンが訪れ、彼女の好きなKCON(韓国の音楽やドラマなどが体験できるフェスティバル)と韓国のイケメンアイドル・パクハンビンについて語り、あっという間に時間が過ぎたようだ。

しかし、YouTubeライターはあることが気になったようで…。

「通常、女性YouTuberが生配信をすると、応援したい気持ちやコメントを読んでほしいと願うファンからスパチャという、いわゆる投げ銭が飛び交うんです。しかし、今回片瀬のライブではコメントはたくさんあったものの、投げ銭は200円が2回と、800円の合計1200円ほどと少なく、時給換算したら東京都の最低賃金を割るレベルでした。片瀬にとっては、ファンに向け大好きなKPOPの話ができて楽しかったんでしょうが、あの元人気女優が1時間半もライブをして1200円の収入では、モチベーションも下がってしまいそうです。そういえば動画も、今年の1月を最後に更新がストップしていますね」

 自身が勤めるロコンドのYouTubeチャンネルの動画に出演する片瀬は、心なしかテレビに出演していた時よりイキイキしているように見える。もしかしたら、お金よりもやりたいことを優先している今の生き方が幸せなのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング