あのトップアイドルが…借金500万で自己破産し、ファンに物乞い行為でフォロワーあ然

 つんく♂がプロデュースするアイドルグループ・メロン記念日のメンバーとして活動していたタレントの大谷雅恵が5月16日、自身のインスタグラムを更新。苦しい胸の内を綴り、注目を浴びている。

 先月、ネイルサロンでの正社員の仕事が決まった大谷だったが、給料日は来月のため、それまでの間、お金がなく生活が厳しい様子だ。

 日雇いの仕事も入れず、クレジットカードも作れないことを明かし、「しばらく耐える日が続きます。」と、結んでいた。

 これを見たフォロワーからは、心配の声が殺到。コメント欄には、大谷を支えるべく、芸能人のセカンドキャリアを応援する会社を経営する者や、大谷が得意とする陶芸の販売の仕事を振る者も現れた。

 しかし同日、大谷は洗剤やシャンプー、豆乳や紅茶などの日常生活に必要なものをアマゾンの欲しい物リストに入れ、「とても助かります」という文字とともにストーリーで公開。これにはかつてのハロプロファンから呆れる声が上がっているようで…。

「売れないアイドルやYouTuberらが、ファンの人に向けアマゾンの欲しい物リストをプロフィールに貼り、買ってほしいとおねだりするのはよく見かけますが、まさかあの国民的アイドルグループのメンバーが同じことをするなんて…。ハロープロジェクトといえば、あの松浦亜弥や藤本美貴、モーニング娘。など、紅白歌合戦にも出場するトップアイドルを多数輩出してきた事務所だけに、彼女たちと同じ時代を駆け抜けてきたアイドルが、今や自己破産や生活保護となり、欲しいものをファンに頼むなんて。長年のハロプロファンとしては、開いた口が塞がりません」

 大谷は今年3月にも同じく、「最近自分が嫌いで嫌いで仕方ないです」「後悔する事ばかりしてきたんだって今になってわかりました」と、まるでアイドル活動の過去すら否定するようなネガティブな発言を繰り返していた。はたして、彼女の“病み投稿”はいつ終わりを告げるのか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング