2016/10/04 09:59

若い折は宝石が必要ないほど自身が輝いていた…中谷美紀の発言に記者呆然?

20161004nakatani

 東京国立博物館の法隆寺宝物館にて26日、京都発のジュエリーブランド「俄 NIWAKA」のジュエリーをきらびやかに身に着けて登場したのは、女優の中谷美紀。あのアリアナ・グランデが先日グラミー賞で身に着けていたのと同じ3000万円相当のブレスレットと、1000万円相当のイヤリングを合わせて披露した。

 京都の石畳をモチーフにしたというこのジュエリーについて、中谷は「長年やっているお茶の広告でお茶のお稽古をする機会や、映画でお茶のお点前をする機会などもあったため、京都や日本の伝統文化にはとても関心があります」としとやかな口調で、京都への思い入れの深さを語った。

 実際、プライベートでも京都へは、友人と神社仏閣を訪ねに出かけることもあるのだとか。

 順調に進むと見られたそのトークセッションの空気が一変したのは、一億円相当ものジュエリーを目にしたときの中谷の一言だ。

「目も心も奪われ、ジュエリーには本当に“魔物”が住んでいると感じました」

 その「魔物」と発する姿はまるで「ケイゾク」の柴田純を思わせるよう。そんな“中谷節”はさらに加速する。

「私自身、“若かりし折はジュエリーなど必要ない、自分自身が輝いているから。”と思っていました」

 この発言に呆然とする記者や客たちを前に、中谷は続けて話す。

「しかし最近は、憧れのジャンヌ・モローさんのようにシワクチャの手に映えるジュエリーを見て、ジュエリーは年齢を重ねてこそ似合うものだと思うようになりました。今はジュエリーの輝きをお借りして一緒に輝ける、ようやくそんな年齢になれたなと思っています」

 隙のない完璧な美貌と自信を見せ続ける中谷。その“女優・中谷節”はいつまでも失って欲しくないものである。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング