モデルでタレントの滝沢カレンが、5月15日に自身のインスタグラムを更新。今月13日に31歳を迎え、開催した誕生会の様子をアップした。
滝沢は「なんだかんだで誕生日はたくさんの人がすれ違いざまに、おめでとう と言ってくださるので嬉しいです」とコメント。さらに「誰たちよりも早くお誕生日祝いしてくださったのは春菜さんと夏子さんとホランさんでした」(原文ママ)と、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜、お笑い芸人の横澤夏子、フリーアナのホラン千秋とともに誕生日を祝っている写真を投稿した。
滝沢と近藤、横澤はプライベートでも仲がいい。2月25日には近藤は自身のインスタで、誕生日を滝沢と横澤に祝ってもらう様子をアップしている。
今回の滝沢の誕生日会は、そのメンバーにホランも加わり祝福。ホランとも普段から仲がいいように見える。ところが滝沢は、つい最近、バラエティ番組でホラン千秋のことを「友達じゃない」と言い放っていたというのだ。
「4月4日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間スペシャル』(日本テレビ系)に滝沢が出演したんですが、番組内の『忖度なしのホンネ女子』というコーナーでのことです。滝沢によれば、2人きりではないものの以前から何度かご飯を一緒に食べたことがあるというホランに、一緒になった仕事の休憩時間に『私、ホランさんと仲よくなりたい!友達になりたい!』と訴えたとか。ホランが『ちょっと待って。私たちって友達じゃないの?』と突っ込んだところ、滝沢は『友達じゃないですよ』と返してしまった…そう明かしていたんです」(芸能ライター)
しかし、どうやら、滝沢には独自の「友達作りルール」があるようで、
「滝沢は『“友達になりましょう”というひと言から友達になりたいんですよ』と弁解。MCの明石家さんまが『自然でエエやんか。気づけば親友だった、みたいな』と言うと、『友達になろうという約束もしてないのに、いつの間にか(相手を)友達にしているのが申し訳ない』。勝手に友達だと思い込むことに後ろめたさを感じるんだそうです」(前出・芸能ライター)
はたから見れば、とっくに友人同士な2人だが、滝沢と「友達」になるには、なかなか面倒くさいプロセスが必要なようだ。
(窪田史朗)