福士蒼汰は来年「運命の伴侶」を見つける!【三田モニカの勝手に占っていいですか?】

 今回は、若手イケメンヒーローとしてデビューして以来、進化を遂げ続ける福士蒼汰さんについて占ってみたいと思います。まずは、福士さんが生まれた瞬間、どの星座のどこに、どの星が配置されていたかを見てみましょう。

 それによると、人生や性格、生き方を表す太陽が双子座。そして、知性やコミュニケーション能力を表す水星も双子座です。ここからわかるのが、福士さんは飲み込みが早く、頭の回転も抜群で、非常に器用な人だということ。双子座というのは、二つ以上の物事を同時に進められるという性質を持ちます。また、「一を見て十を知る」と言われるくらい、先を読むのがうまい星座。もしかすると、脚本を一度読んだだけで、「どう演じればいいのか」がひらめいているかもしれません。

 一方で、プライベートの福士さんですが、結構なオタク気質かも!というのも、好みや感情、ライフスタイルなどを表す月が、乙女座にあるからです。乙女座はシビアな観察眼をもつ一方で、夢見がちな部分も備えているタイプ。しかも、完璧主義ときています。そのため、欠点だらけの現実よりも、夢の世界を追い求める傾向があるのです。結果、二次元にハマるケースも…。実際の福士さんがどうなのかは知り得ませんが、確かにオタク的要素を持っているのではないでしょうか。

 さて、そんな福士さん。究極のプライベートである恋愛はどうなっているのでしょうか。注目したいのが、男性の場合の恋愛観や恋のパターンなどを表す金星が獅子座にあること。獅子座はとにかくゴージャスで華やかなことが大好きで、ドラマチックな恋愛を体験しやすい星座とされています。愛情表現もド派手で、たとえば好きな女性の誕生日には、100本のバラの花を贈りたがるタイプ。高価なブランド品をプレゼントしたり、一流レストランでの食事に招待したり…という、わかりやすい愛情表現をするでしょう。しかも、相手が必ず喜んでくれるという自信があるから、微妙な反応を示されたらとことん落ち込んでしまいそうです。

 とまあ、映画のワンシーンのような恋をしやすい福士さんですが、好みの女性を表す火星が牡羊座。つまり、牡羊座の特性である、「ハッキリものを言い、気が強くて決断が早く、活発で打てば響くような反応の良さ」をもった人でしょう。福士さんの「ケンカ友達」や「ジム仲間」の中に、理想の女性がいる可能性もありそうです。結婚の時期は、1年以内かも。ただし、これから1年間は、福士さんにとって壮大な準備の期間にあたります。2024年に福士さんが誕生日を迎える頃、12年に一度の大幸運期がやってくるでしょう。それまでの間は、着実に力をつけ、苦手なことを克服していく時。この1年を辛抱すれば、役者として大きな飛躍があるだけでなく、プライベートでも運命の伴侶を見つけることができるかもしれませんね。

(三田モニカ)

8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング