今回は、若手イケメンヒーローとしてデビューして以来、進化を遂げ続ける福士蒼汰さんについて占ってみたいと思います。まずは、福士さんが生まれた瞬間、どの星座のどこに、どの星が配置されていたかを見てみましょう。
それによると、人生や性格、生き方を表す太陽が双子座。そして、知性やコミュニケーション能力を表す水星も双子座です。ここからわかるのが、福士さんは飲み込みが早く、頭の回転も抜群で、非常に器用な人だということ。双子座というのは、二つ以上の物事を同時に進められるという性質を持ちます。また、「一を見て十を知る」と言われるくらい、先を読むのがうまい星座。もしかすると、脚本を一度読んだだけで、「どう演じればいいのか」がひらめいているかもしれません。
一方で、プライベートの福士さんですが、結構なオタク気質かも!というのも、好みや感情、ライフスタイルなどを表す月が、乙女座にあるからです。乙女座はシビアな観察眼をもつ一方で、夢見がちな部分も備えているタイプ。しかも、完璧主義ときています。そのため、欠点だらけの現実よりも、夢の世界を追い求める傾向があるのです。結果、二次元にハマるケースも…。実際の福士さんがどうなのかは知り得ませんが、確かにオタク的要素を持っているのではないでしょうか。
さて、そんな福士さん。究極のプライベートである恋愛はどうなっているのでしょうか。注目したいのが、男性の場合の恋愛観や恋のパターンなどを表す金星が獅子座にあること。獅子座はとにかくゴージャスで華やかなことが大好きで、ドラマチックな恋愛を体験しやすい星座とされています。愛情表現もド派手で、たとえば好きな女性の誕生日には、100本のバラの花を贈りたがるタイプ。高価なブランド品をプレゼントしたり、一流レストランでの食事に招待したり…という、わかりやすい愛情表現をするでしょう。しかも、相手が必ず喜んでくれるという自信があるから、微妙な反応を示されたらとことん落ち込んでしまいそうです。
とまあ、映画のワンシーンのような恋をしやすい福士さんですが、好みの女性を表す火星が牡羊座。つまり、牡羊座の特性である、「ハッキリものを言い、気が強くて決断が早く、活発で打てば響くような反応の良さ」をもった人でしょう。福士さんの「ケンカ友達」や「ジム仲間」の中に、理想の女性がいる可能性もありそうです。結婚の時期は、1年以内かも。ただし、これから1年間は、福士さんにとって壮大な準備の期間にあたります。2024年に福士さんが誕生日を迎える頃、12年に一度の大幸運期がやってくるでしょう。それまでの間は、着実に力をつけ、苦手なことを克服していく時。この1年を辛抱すれば、役者として大きな飛躍があるだけでなく、プライベートでも運命の伴侶を見つけることができるかもしれませんね。
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。