千鳥が「下品イジリ」騒動に“呪われた”!女性アンケートで突き付けられた「最悪評価」

 千鳥の大悟とノブがレギュラーを務めるバラエティ番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)の5月23日放送回。別番組のファッション企画での下品なデニムイジリ騒動の“副反応”が出てしまったとか。

「千鳥の2人は、番組レギュラーの博多華丸・大吉の博多大吉と、かまいたちの山内健司、ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政の計6人で、東京・代官山と表参道の女性30人に聞く『私服センスがいい芸人ランキング』の調査対象となったんです。そして結果発表の前に、参加する芸人さんたちで順位を予想したのですが、そこで圧倒的にイジリの対象になってしまったのがノブでした」(エンタメ誌ライター)

 確かに、ファッションセンスには「自信がある」という嶋佐からは「(私服を)生で見たらノブさん、めちゃダサいですね」「写真だとノブさんの(私服のダサさの)破壊力は伝わらないかもしれないけど、千鳥さんの(ワースト)ワンツーは確定」などと、とにかくいじられ放題。

 そんなこんなで後輩からめっちゃディスられたノブは「お前ら、ほんまランキング出たあと、覚えとけよ」と言い返したものの、結果は大悟が5位でノブが最下位の6位。見事に嶋佐の予想が的中したのだ。

「大悟さんは辛うじて2票獲得しましたが、ノブさんに関してはゼロ票。『一番センスがないと思うのは誰?』という質問でも、アンケートに協力した女性たちからはノブさんの名前が挙がりまくりで、20代のアパレル店員さんからはノブの私服姿に『野球場の後ろにいそう。後ろのほうで見てる人』と最悪の評価でした」(前出・エンタメ誌ライター)

 もっとも、“服装のセンスが一番ない”というのもお笑い芸人としてはオイシイという評価になる可能性もあるはず。しかし、今回ばかりは視聴者から皮肉ともとれる声が充満してしまったとか。

「千鳥といえば最も新しい話題が、自身の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、大悟がロケで試着したファッションブランド『JOHN LAWRENCE SULLIVAN』の独特なデザインのデニムを、下ネタ絡みでイジったこと。これにこのブランドのデザイナーが怒りを露わにしたことで、番組公式サイトが22日に謝罪文を発表したばかりでした。ですから今回の『華大さんと千鳥くん』でわかった“ファッションセンスのワースト1位、2位独占”には『アパレル業界から嫌われたね』『大ブーメラン』など、デニム騒動に呪われたかのような評価の低さという印象を視聴者に与えてしまったようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 散々な言われように「こんなもんオンエアできるかい!こんな恥ずかしいのオンエアできるかい!」と、ノブは不満げな表情を見せていた。今さらながら自身のデザインしたデニムを茶化されてオンエアされたブランドデザイナーの気持ちも少しは身に染みた?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング