夫にすると相性が悪い星座は……【蠍座】の妻編

 夫婦になった途端に「結婚するんじゃなかった……」とショックを受ける前に、一度確認しておきたいのが星座の相性です。夫婦としての相性がよくない星座を紹介する本シリーズ。今回は、蠍座の妻との相性がちょっと不安な夫の星座を紹介しましょう。

■蠍座の妻×牡羊座の夫

 蠍座はどちらかといえば内向的。でも、牡羊座の夫はまるで正反対で、すべてを行動に移します。その違いに気付いてはいるものの、それでも惹かれ合うのは、お互いに情熱的なところがあるからではないでしょうか。その違いを理解すれば乗り越えられるかもしれませんね。

■蠍座の妻×水瓶座の夫

 占星術の世界では相性の悪い、同じ不動宮のふたり。でも、その頑固で信念の強いところは似た者同士です。人付き合いに違いが現れやすく、例えば、ふたりっきりでしんみり食事がしたいと妻が願います。でも、仕事の同僚や友人を気軽に夫婦の食事の場に同行させがちなのが水瓶座の夫。そのデリカシーのなさに、幻滅してしまうかも!?

■蠍座の妻×蟹座の夫

 同じ「水」のエレメントの2つの星座。とっても相性がいいといわれていますが、実際はちょっとしたズレもあるんです。例えば、蠍座はのめり込むと自分と一体化しようとするのですが、蟹座はとにかく他者と共感したいのです。何かにハマると自然と無口になりがちな蠍座の妻は、話したい、分かち合いたいという蟹座の夫の気持ちを分かってあげることも大切です。

 これらの内容はあくまで占いでのお話。相性が不安な星座が相手でも、あきらめずにうまく付き合ってくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング