【ペンディングトレイン】山田裕貴が自分のファンを激増させた「靴ヒモ結びからの足ギュー」

 どうやら5月26日放送の「ペンディングトレイン‐8時23分、明日 君と」(TBS系)第6話で山田裕貴にオトされた視聴者が大量発生したようだ。

 今回の物語の展開は、紗枝(上白石萌歌)と玲奈(古川琴音)が2人でいた時に6号車の乗客と遭遇。凶暴な様子を見せる彼らから紗枝だけ逃げ遅れてしまう。その後、何とか逃げ延びたものの、6号車のリーダー的存在である山本(萩原聖人)に捕らえられてしまうことに。それをきっかけに直哉(山田)や優斗(赤楚衛二)らがいる5号車と6号車の人々の間で争いが勃発するという内容だった。

 そんなストーリーの中で視聴者の注目を浴びたのは、紗枝が山田扮する直哉に謝るシーン。第5話で紗枝に恋心を抱いていると自覚した直哉だが、紗枝が恋する相手は優斗。そのため直哉はとんでもなくキュンな行動に出たのだ。

 座っていた直哉の前に来て「怒ってますよね?どれだけご迷惑をかけたか。本当に申し訳ありません」と頭を下げた紗枝に、直哉は立ち上がって何かを言おうとするも、そのまましゃがみ込み、ほどけていた紗枝の靴ひもを結び直してあげるのだ。

 さらにその足の上に自身の右手を置き、何かの思いを込めるかのようにギューッと包み込む。それから顔を上げ「よく頑張った」と呟いてから笑顔を見せて立ちあがり、紗枝の肩をポンポンと叩いてその場を去った。

「この一連のシーンにネット上では『直哉が切ない。キュン』『子犬のような目をした山田裕貴にオチました』『第1話でも紗枝の靴ひもを直哉が結んであげるシーンがあったけど、その時と流れてる空気感がぜんぜん違う。山田裕貴の演技力ハンパない!』『山田裕貴の足ギューに涙出た』など、山田演じる直哉に胸をつかまれたとする声が続出しています。『このドラマは山田裕貴にときめくために作られている』『ツンデレの直哉を演じる山田裕貴にキュンが止まらない』など“山田オチ”を宣言する声も少なくありません」(女性誌記者)

 今後も山田演じる直哉に、「キュン」とさせられる女性視聴者が激増していきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング