YOSHIKI、松本零士氏との写真で気になる“漫画好き”素顔!「先生とのプロジェクトも…」

 X JAPANのYOSHIKIが6月4日に自身のインスタグラムを更新。「銀河鉄道999」などの名作で知られる漫画家の故・松本零士氏との生前に松本氏の自宅を訪れた際に撮った2人で写った写真をアップした。

 YOSHIKIは「実はあるプロジェクトが進んでいた……いつか世に出します 松本零士、先生 心よりご冥福をお祈り申し上げます」との言葉とともに写真をアップ。松本氏は今年2月に85歳で他界し、そのお別れ会が6月3日に東京国際フォーラムで開催された。YOSHIKIも弔電を送り、「私は2014年に松本さんと直接お会いし、お話をする機会を頂きました。その時、直接私のためにイラストを描いてくださいました。そのイラストは今も私の大切な宝物です」と綴っていた。

 今回のインスタは、そのことを受けてアップしたもの。実はYOSHIKIは、漫画やアニメが大好きなのだ。

「2013年に、ビックロビックカメラ新宿東口店(当時)で行われた、自身がプロデュースしたヘッドホン『SL150 YOSHIKI special edition』の発売記念イベントにYOSHIKIが登場。『アメリカではアニメエキスポとか、フランスだったらジャパンエキスポとかに結構行くんですけど、すごく盛り上がっていて、可能性も感じますし、アニメも大好きです。“ワンピース”も“ナルト”も“ブリーチ”も“ヱヴァンゲリヲン”も読んでいます』と、人気漫画・アニメの名前をズラリと挙げていたんです。また、アニメソングについての質問が及ぶと『機会があれば、ぜひやってみたい』と満面の笑みで答えていましたね」(芸能ライター)

 さらにアメリカでは、YOSHIKI自身が主人公となるアニメが過去に公開されていた。

「アニメのタイトルは『ブラッド・レッド・ドラゴン / Blood Red Dragon』。2011年に、アメリカのアニメコンベンションで披露記者会見が開かれました。本作はYOSHIKI本人が題材となっているアニメで、実世界と同様に主人公のYOSHIKIもロックスターとして活躍するアーティスト。みずからピアノで、ある音符を鳴らすとスーパーヒーローに変身し、闇の力を打ち負かしていくというストーリーです」(女性誌記者)

 いつの日か日本のアニメでYOSHIKIが主題歌を作る日がやってくるかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング