2016/10/12 09:59

金輪際共演しないで!赤西仁&山田孝之ユニットの即時解散にファンが安堵

20161012yamada

 9月21日に発売されたシングル「Choo Choo SHITAIN」でデビューを飾った赤西仁と山田孝之によるユニット「JINTAKA」が、3日に行われた同シングルのリリース記念イベントで解散を宣言した。

 同ユニットは今年のエイプリルフール、赤西が自身のインスタグラムで「本日発売 デビューシングル『Choo Choo SHITAIN』」という本文とともに、山田と1つのマイクを使って熱唱する写真投稿をきっかけにトントン拍子でデビューが決まったユニット。しかしイベントでは「2枚目のシングルどうするって時に、意見の違いもあって、方向性の違いで解散したいと思いました」と、泣きの演技を入れてネタ感全開で説明した。

 異例ともいえる、デビューからわずか2週間の解散には会場のファンも残念がった‥‥かと思いきや、ネット上では「赤西はともかく、山田にとってはマイナスでしかない」「曲もつまんなかった」「なんかイマイチな企画だった」「解散してくれてホッとした」と、安堵の声が聞こえてくる。

「同曲は発売初週で約2万7000枚を売り上げ、オリコン週間ランキングで初登場4位と“新人”としてはまあまあの結果でしたが、世間に浸透している気配はなし。双方のファンが無理やり“買わされた”印象が強かっただけに、赤西の『前向きな解散』は無難な判断だと思います」(エンタメ誌記者)

 また、この日の質疑応答では「2人の映画での共演も観てみたいという声があがっていますが?」という質問に、山田が「もちろん考えています」と前向きなコメントをしたが、山田ファンは「誰がそんな声あげてるの?」「メディアも適当なこと言い過ぎ」「そんな共演を望んだ覚えはない」など全面否定。山田と赤西の共存はなかなか難しそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング