広末涼子、週刊誌記者に直電で話した中身が証明する「もう誰も信じられない」

 W不貞騒動で現在、無期限謹慎中である女優の広末涼子が、発端となった「週刊文春」の記者に直接、電話をかけていたことを同誌発売に先駆けてニュースサイト「文春オンライン」が報じたのはさる6月21日。

 同記事によると、広末が過去に起こしたとされる不貞疑惑について、6月19日に記者が広末の所属事務所フラームへ質問状を送付したところ、翌日、広末本人から直接電話がかかってきたという。

 そこで広末が語ったのは、「(所属事務所に)アプローチし続けてきて、裏切られ続けてきて」「(記事の返事に関して)私の考えとは違うものを出されてしまった」「今回、助けてほしいということも言ったんです。でも、今回そちらから頂いた質問状に答えない方向で、やはりノーコメントという形を貫くということだったので」などと事務所への不信感をあらわにするようなコメント。さらに「色んな疑いを私が会社に持ってしまった。ジュンさんと繋がってるんじゃないか、ジュンさんをどうして擁護するのか、とかも含めて」と、事務所と夫のキャンドル・ジュン氏が繋がっているという“疑惑”を抱いているという言葉だったという。

「通常、スキャンダルの対応というのは、記者会見などを除けば、事務所が窓口となって行うのが通例です。広末のように、事務所を通さずにマスコミへ直接電話をかけてくるというのは、広末ほどの大物の場合は、かなり異例なこと。また、広末が抱く、キャンドル氏と事務所が繋がっているという疑惑ですが、本当に繋がっているのであれば、先日キャンドル氏が電撃的に行った“ゲリラ会見”はもちろん、広末のマイナスイメージになるようなプライベートやさらなる不貞疑惑を暴露するようなことを事務所は絶対にさせないでしょう。事務所を通さずに電話してきたことで、誰も信じられない広末の混乱・暴走ぶりが伝わってきますが、同時に事務所のほうも広末と夫のキャンドル氏を全くコントロールできていないことが分かります」(芸能記者)

 広末、キャンドル氏、事務所の三者がそれぞれの判断で動いていることで、さらなる事実も発掘されそうな今回の騒動。26日に発覚したキャンドル氏の不貞&暴行疑惑への関係者の対応も含め、混沌とした状況が収まるのはまだまだ先のようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング