ベッキーのファッションイベントでの“厚化粧”に「徹子かッ!」の大ブーイング

20161014becky

 10月8日に行われたファッションイベント「ガールズアワード2016秋冬」にベッキーがゲスト出演した。約10カ月ぶりとなるイベント出演ということで大いに注目を集めたが、世間の反応はイマイチだったようだ。

 ベッキーはベージュのベレー帽をかぶり、ファーのコートにボーダーのニット、デニムのボトムという秋らしい装い。ランウェイに姿を現すと観客からは大きな歓声が上がった。

「ベッキーは決してスタイルバツグンというわけではありませんが、存在感はありました。『黒やドクロの服は着ない』などファッションには一家言あるだけに、衣装はさりげなくおしゃれを感じさせるものだったと思います」(ファッション誌ライター)

 センスが絶賛される一方で、メイクには批判が集まっている。あまりの厚化粧にベッキー本来のかわいらしさが台無しになっているというのだ。

「白塗りといってもいいほど顔を白くし、唇は真っ赤なルージュ。目が際立つような派手なメイクでした。ステージでは厚化粧で派手なぐらいがよく映えるのですが、少しやりすぎたかもしれません」(前出・ファッション誌ライター)

 ネットではただ厚化粧なだけでなく、「黒柳徹子にしか見えない」との失笑が漏れ伝わる始末。何をしてもうまくいかない今の状態を表しているのではとの声も聞こえてくるが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング