ベッキーのファッションイベントでの“厚化粧”に「徹子かッ!」の大ブーイング

20161014becky

 10月8日に行われたファッションイベント「ガールズアワード2016秋冬」にベッキーがゲスト出演した。約10カ月ぶりとなるイベント出演ということで大いに注目を集めたが、世間の反応はイマイチだったようだ。

 ベッキーはベージュのベレー帽をかぶり、ファーのコートにボーダーのニット、デニムのボトムという秋らしい装い。ランウェイに姿を現すと観客からは大きな歓声が上がった。

「ベッキーは決してスタイルバツグンというわけではありませんが、存在感はありました。『黒やドクロの服は着ない』などファッションには一家言あるだけに、衣装はさりげなくおしゃれを感じさせるものだったと思います」(ファッション誌ライター)

 センスが絶賛される一方で、メイクには批判が集まっている。あまりの厚化粧にベッキー本来のかわいらしさが台無しになっているというのだ。

「白塗りといってもいいほど顔を白くし、唇は真っ赤なルージュ。目が際立つような派手なメイクでした。ステージでは厚化粧で派手なぐらいがよく映えるのですが、少しやりすぎたかもしれません」(前出・ファッション誌ライター)

 ネットではただ厚化粧なだけでなく、「黒柳徹子にしか見えない」との失笑が漏れ伝わる始末。何をしてもうまくいかない今の状態を表しているのではとの声も聞こえてくるが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング