2016/10/14 09:59

ベッキーのファッションイベントでの“厚化粧”に「徹子かッ!」の大ブーイング

20161014becky

 10月8日に行われたファッションイベント「ガールズアワード2016秋冬」にベッキーがゲスト出演した。約10カ月ぶりとなるイベント出演ということで大いに注目を集めたが、世間の反応はイマイチだったようだ。

 ベッキーはベージュのベレー帽をかぶり、ファーのコートにボーダーのニット、デニムのボトムという秋らしい装い。ランウェイに姿を現すと観客からは大きな歓声が上がった。

「ベッキーは決してスタイルバツグンというわけではありませんが、存在感はありました。『黒やドクロの服は着ない』などファッションには一家言あるだけに、衣装はさりげなくおしゃれを感じさせるものだったと思います」(ファッション誌ライター)

 センスが絶賛される一方で、メイクには批判が集まっている。あまりの厚化粧にベッキー本来のかわいらしさが台無しになっているというのだ。

「白塗りといってもいいほど顔を白くし、唇は真っ赤なルージュ。目が際立つような派手なメイクでした。ステージでは厚化粧で派手なぐらいがよく映えるのですが、少しやりすぎたかもしれません」(前出・ファッション誌ライター)

 ネットではただ厚化粧なだけでなく、「黒柳徹子にしか見えない」との失笑が漏れ伝わる始末。何をしてもうまくいかない今の状態を表しているのではとの声も聞こえてくるが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング