大渕愛子はマヨラー?女性弁護士の意外に質素な食生活

20161019onnabengoshi

 テレビで「何でもマヨネーズをかけて食べる」シーンを披露し、お茶の間を驚かせたのが女性弁護士の大渕愛子さん。本人曰く「マヨネーズを食べないと痩せてしまうという体質」なのだそうです。

 世の中の女性弁護士たちが皆、大渕愛子さんのような食生活を送っていないことを願いたいところですが、実際の女性弁護士は日々多忙なのはもちろん、「お金もない」と嘆く人も少なくありません。

 そこで女性弁護士たちの間で活用されているのが、サッと食べられる「立ち食い系」。今はそばやうどんだけでなく、ステーキや焼き肉店なども登場しているので、女性弁護士たちにはそれらのお店でランチを済ますという人も多いのだとか。

 また、ある女性弁護士さんは連休中もご出勤。ミーティングや勉強会などが立て続いて、なかなか料理も買い物もする暇がなく、冷蔵庫がすっからかんという日も珍しくないとか。

 意外や女性弁護士さんも、食にうつつを抜かしている暇はないようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング