大渕愛子はマヨラー?女性弁護士の意外に質素な食生活

20161019onnabengoshi

 テレビで「何でもマヨネーズをかけて食べる」シーンを披露し、お茶の間を驚かせたのが女性弁護士の大渕愛子さん。本人曰く「マヨネーズを食べないと痩せてしまうという体質」なのだそうです。

 世の中の女性弁護士たちが皆、大渕愛子さんのような食生活を送っていないことを願いたいところですが、実際の女性弁護士は日々多忙なのはもちろん、「お金もない」と嘆く人も少なくありません。

 そこで女性弁護士たちの間で活用されているのが、サッと食べられる「立ち食い系」。今はそばやうどんだけでなく、ステーキや焼き肉店なども登場しているので、女性弁護士たちにはそれらのお店でランチを済ますという人も多いのだとか。

 また、ある女性弁護士さんは連休中もご出勤。ミーティングや勉強会などが立て続いて、なかなか料理も買い物もする暇がなく、冷蔵庫がすっからかんという日も珍しくないとか。

 意外や女性弁護士さんも、食にうつつを抜かしている暇はないようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング