あのちゃん、バス旅は「地獄」で太川陽介は「悪魔」でも再登板を公開志願!

「あのちゃん」こと歌手・アーティストの「あの」がレギュラーを務めるラジオ番組「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で過去に“荒れた現場”になった、ある出演番組を振り返り話題になっている。

「2023年上半期テレビ番組出演本数ランキング」で、10位にランクインしたというあの。それを受けて、あのは「下半期はもっと荒れた現場に行きたい。謎番組、どんどん出て行きたい」と宣言したのは7月5日放送回でのことだったが、トークの中で、“荒れた現場”の経験として「太川陽介の件あったじゃん」と昨年9月14日放送の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決 陣取り合戦9」(テレビ東京系)に出演したことを振り返った。

「あのちゃんは、テレ東のバス旅シリーズでおなじみの太川陽介と同じチームでロケをしたものの、途中で寝てしまったといい、そこから旅のルートを提案しても“シカト”されるようになってしまったんだそうです。あのはそんな太川の様子を『“バスの悪魔”降臨だった』と太川を悪魔呼ばわり。ただ、すぐに、『ま、寝たのが悪いんだけどね』と反省。さらに『本当にバス旅に懸けてるからね、あの人。ホントにバスの悪魔出てて、そういうテレビに出たいです』『だから「バス旅」もう一回呼んでほしい。マジで頑張る』とヤル気を見せていましたね」(芸能記者)

 リスナーたちからは、様々な感想がネット上で寄せられたが、「これ(バス乗り継ぎ対決)見たけど太川さんは太川さんでいつも通りで怒ってはいない。無視というか夢中になりすぎて周りが見えていないだけ」と指摘する声が。また「その回も見てたけど、太川さんの割に珍しく気遣ってるなって感じたよ」と、あのの認識に異を唱える声もあった。

「あのちゃんはバス旅のロケが衝撃的だったのか、1月18日に出演した『日本シン人種図鑑』(テレ東系)でも語っており、その時も『地獄だった』としつつ、『行かないよ、二度と』と出演拒否していました。それが一転して出演に意欲を見せるようになったのは、何か心境の変化があったのかもしれません」(前出・芸能記者)

 テレビ出演が増えて、“荒れた現場”に耐性ができたのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング