東京ホテイソン・たける、井上咲楽を介抱して話題も実は「人に興味なし」

 7月22日18時30分から23日21時53分まで生放送されたフジテレビ系超大型特番「FNS27時間テレビ」の目玉企画「100キロサバイバルマラソン」で意外な人物が反響を呼んでいる。

 参加者18人の中、完走したのは6人。1位はハリー杉山、2位はワタリ119、3位は大倉士門、4位は井上咲楽、5位はお笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田、6位はフジテレビの山本賢太アナという結果となったのだが、話題を集めているのは37キロでリタイアしたお笑いコンビ・東京ホテイソンのたけるだ。

 たけるは、4位でゴールに倒れ込み立ちあがれずに息を切らし地面を這いつくばっていた井上に駆け寄り、氷嚢らしきものを手渡したのだ。

「井上が倒れ込むようにしてゴールした後、誰も彼女をフォローするスタッフがおらず、視聴者がハラハラした思いをしているところに現れたたけるは、まるで少女漫画のワンシーンのようにかっこよく見えました。ネット上には『東京ホテイソンのたけるが咲楽ちゃんに駆け寄る姿を見ていい人なんだと思った』『たけるかっこよ』『東京ホテイソンのたけるが男前すぎる』『いっきにたけるにホレました』といった称賛の声が続出しています。しかしたけるは、昨年8月5日放送の『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西)で『まったく人に興味がない』『興味があるのはギリ親。兄弟。親族。血がつながってない人に興味が持てない』『思い出というものがないの。すぐ何でも忘れちゃう』など、自身のドライな性格を明るく告白。相方のショーゴに不思議がられていましたから、井上を介抱したこともすぐに忘れてしまうのかもしれませんね」(女性誌記者)

 2歳から備中神楽に親しみ、神社庁登録の備中神楽による「神楽師」の資格保持者でもあるたける。「FNS27時間テレビ」でたけるに興味を持った人は、東京ホテイソンとしてMCを務める放送中の深夜番組「よるパ!」(テレビ東京系)で垣間見える彼の独特なキャラを確認してみてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング