今回は、今期夏ドラマ「ハヤブサ消防団」(テレビ朝日系)で主役を演じる、中村倫也さんについて占ってみたいと思います。占うにあたり、使用するのは今回もホロスープ。ホロスコープというのは、その人が誕生した瞬間に、どの星がどの星座のどの位置にあったかを見るものです。これを使うと、その人の性格や才能、恋愛はもちろん、人生のあらゆること、さらには過去・現在・未来についても占えるとされています。
さて、中村さんのホロスコープをさっそく見ていきます。まず、太陽が山羊座にあります。太陽は性格、人生、生き方、生命力、体質などを表す星。そして山羊座は真面目で努力家で義理堅く、自分に対して非常にストイックな星座です。このことから、中村さんはベースの部分では自分を追い込むことにより、役作りをするタイプだとわかるのです。山羊座は見た目と違って非常にタフという説もあり、中村さんが意外なほど丈夫であることが考えられます。
一方、感情や好み、感性を現す月が、乙女座にあります。乙女座はナイーブで少年のような純粋さや危うい魅力を与える星座。中村さんのそういった部分は、「ハヤブサ消防団」の主役にピッタリイメージが重なるのです。つまり、「ハマリ役」だということ!このドラマの主人公は、過去に賞を取ったことがあるものの、今はパッとしない悩み多き人物です。そんな主人公の繊細さや葛藤を抱えやすいところなど、中村さん本人に見事にかぶっているんですよね。
まだまだ重なる部分があります。乙女座の月は、緻密な分析力、計算力、正確な判断力をその人に与えます。ドラマの役柄も、ミステリー作家じゃないですか。事件が起きると、綿密に調査して推理を進めていくその様子は、中村さん本来の姿といえるかもしれません。まさに素晴らしいキャスティングになっているのです。そういう意味では、今後も中村さんは乙女座的な役を演じることにより、役者としてさらなる躍進を遂げるのではないでしょうか。
それから、中村さんの役者人生に欠かせない、非常に重要な要素があります。それは、「愛」です。なぜなら、中村さんの愛情を示す火星が、魚座にあるから。愛情なくしては生きていけない…というのは大げさとしても、愛情が人生の大きなウェイトを占めるのが魚座です。魚座自身、あふれんばかりの愛情をもち、大きな愛情でどんな相手をも包み込む博愛の人。ときには自己犠牲もいとわず、愛を貫き通すのです。そんな性質ゆえ、愛情面でうまくいっている間は、魚座の人も絶好調。仕事も、日本テレビの水卜麻美アナと結婚したばかりのプライベートも順調でしょう。
中村さんの場合も、家庭が順調なら仕事運をグングン押し上げていくはず。くれぐれも、家庭を大事にしていただきたいものです。
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。