ヘビーメタル界の伝説的ミュージシャンであるオジー・オズボーンの妻としても知られるシャロン・オズボーンは愛犬のフライトに年間23万ポンド(約2900万円)も費やしているそうだ。
撮影の都合で頻繁にイギリスとロサンゼルスを行き来しているシャロンは、愛犬用のファーストクラスのチケットを購入してまでも、ベラとロッキーという名のポメラニアン種の愛犬2匹をどこにでも連れていくという。
愛犬のためのパスポート代400ポンド(約5万円)をはじめ、完全にリクライニングができる座席をそれぞれ確保しているため、その合計額は1回のフライトにつき1万9600ポンド(約250万円)にものぼるという。
ある関係者はメールオンラインに「シャロンは愛犬たちを溺愛しています。彼女にとっては孫のようなものなんです」「彼女はとても多忙な仕事を抱えていて、飛行機での行き来は当然ながら疲れるだけでなくストレスにもなります」「ベラとロッキーは安心感と安らぎを与えてくれますし、2匹とも3万6000フィート上空でも全然大丈夫そうなんです」「2匹とも平たくなるベッドをそれぞれ用意されていますし、とてもお行儀良いですよ」と語った。
同サイトによれば、シャロンは愛犬が「感情面で支えてくれる動物」として、機内に持ち込んでいるそうで、その際には飛行中に安心感を与えるために愛犬が必要だと書かれた医療機関からの手紙が必要となっているという。