アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2023/08/12 10:14

疲労回復に効果的な滋養強壮食といえば「うなぎ」!でも苦手な人が多いのはなぜ?

グルメ
2023/08/12 10:14

 夏バテによいといわれている「うなぎ」。猛暑が続いていた「先日の“土用の丑の日”にはうなぎを食べた」という人も多かったのでは。でも、うなぎが苦手という人もいるでしょう。うなぎ好きの人からすれば「どうして?」と思いがちですが、実際、うなぎが苦手な人にもちゃんとした理由があるようです。そんなリアルな声を集めてみました。

■うなぎの小骨が嫌い

 うなぎには小骨が多いため、口の中でけがをしそうですし喉にひっかかる可能性もあります。「それが嫌で食べなくなった」という人がいます。確かに、小骨は気になりますよね。

■うなぎの食感が苦手

 うなぎの食感は、独特のものがあります。「妙な弾力があり、まるでゴムを食べているみたい」という声や、「ぐちゃぐちゃしている食感が苦手」という声も。さらに「ギトギトした脂がしつこい」という声もありました。

■見た目がグロテスク

 うなぎは「見た目がグロテスクでまるでヘビ!」という声もあるくらい、そのルックスは大不評のようです。一度でもヘビと思ってしまうと、その後はずっと頭から離れなくなりそうですね。

 うなぎが苦手な人の意見を知ると確かに納得してしまうこともありますが、それでも美味しいと感じる人がいるのも事実。高級感のある、あの味わいはクセになりますよね。また、近年はうなぎの価格が高騰していることから、魚のすり身を使用した “なんちゃってうなぎ”も登場していて、雰囲気だけでも楽しめるようです。これならうなぎ嫌いの人でも大丈夫。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop