2016/10/26 09:59

マツコのデザート代を10人分前払い!?TOKIO松岡昌宏の気配りが男前すぎる!

20161026matsuoka

 TOKIO・松岡昌宏の女装が話題になっている新ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)が10月21日から始まった。だが、初回の平均視聴率は8.2%と低空発進。視聴者の評判は良かっただけに、2話以降どこまで巻き返せるか注目されている。

 今作では、ドラマのほとんどの場面で女装をしている松岡だが、本人曰く「こういう役をやりたかった」と、意外や積極的に楽しんでいるようで、現場での“女優扱い”もまんざらではないそうだ。

 また、共演する女優・余貴美子もすっかり慣れた様子。いまや男装している松岡には違和感を覚えるが、女装の松岡となら「普通に話せて一緒にお風呂にも入れるぐらい」と話しているとか。

 しかし「普段の松岡は見た目だけでなく行動もかなり男前」と話すのは、エンタメ誌のライターだ。

「松岡は、男女・先輩後輩問わず人望があることでもよく知られています。それもそのはず、共演した女優さんの誕生日にさりげなくプレゼントするのはもちろん、偶然店で会った後輩のテーブル分のお会計を済ませて先に帰ったり、ときには自宅に招いて料理をふるまったりもすることもあるんです」

 また、松岡はマツコ・デラックスに対しても、こんな男前なサプライズをしたという。

「マツコが行きつけの店でいつも好んで食べているデザートの代金を、松岡が10人前も前払いしたというんです。これは『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に松岡がゲスト出演した際に話していましたが、松岡は店の人に『マツコさんは1日に2人分召し上がります』と聞いたので『5回分と考えて10人前支払った』のだとか。マツコは『これ松岡さんからです』というお店に人からの言葉に感激し、10回に分けて食べたそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ちなみにジャニーズの後輩である嵐・大野智や関ジャニ∞・丸山隆平も、松岡のことを「松兄(まつにい)」と呼んで慕っている。

「大胆でスマート、そして気配りがあり、マメ、料理上手、気っ風がいい。松岡のことをこう称賛する業界人は多いんです。また、松岡は城島茂を立てつつも、まとめて引っ張っていく力もあることから、TOKIOの“裏リーダー”とも言われています」(芸能関係者)

 TOKIOの変わらぬ結束の裏には、そんな松岡の影の活躍もあるのかもしれない。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング