「痛すぎる!」浜崎あゆみのピンクメッシュヘアは宇多田ヒカルへの対抗心!?

20161026hamasaki

 浜崎あゆみが10月17日付けの自身のインスタグラムで自撮り写真を投稿し、ニューヘアスタイルにイメチェンしたことを報告。自慢の金髪ヘアの一部をピンク色に染めたかなり目立つ髪色となり、ファンからは「ピンクが似合う」など、絶賛コメントが寄せられたようだ。

 しかし何でも持ち上げるファンとは違い、世間一般の評価は対照的。「もうすぐ四十路なのにピンクメッシュはキツい」「もう少し落ち着いた路線で勝負するべき」「とにかくいろいろと痛い」など、不評だらけだった。

「かつて若者のファッションリーダーとして君臨していた浜崎だけに、いつまでも最先端でありたいという気持ちが強く出過ぎている気がします。この奇抜なヘアスタイルは無理やり若作りしているようにも見えてしまい、同世代は苦笑い、若者には年甲斐もないオバサンという印象のようです」(エンタメ誌記者)

 しかし浜崎がピンクメッシュを入れたくなる気持ちもわかると、女性誌編集者が語る。

「歌姫として威厳を保ちたい浜崎ですが、最近は歌でも高音域が出なくなるなど劣化は歴然。ライブチケットの売れ残り、CDセールスの落ち込み、プライベートの破局など、いいニュースが少ない。さらに、全盛期から何かと比較されてきた宇多田ヒカルに本業で格の違いを見せつけられてしまいました。そこで、宇多田に勝って存在感を誇れるのはビジュアルぐらいと浜崎が考えてもしかたありません。ただし、ケバくなることがプラスとは思えませんけどね」

 いつまでもティーンのアイドルでいられるわけがない。とはいえ、感覚があの時代のまま止まってしまったのでは、今後もマイナス評価だけが増えていくことになるのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング