「頭を撃ち抜きたい!」インパルス板倉がセレブタレントに見下され思わず本音

20161025inparusu

 他人の趣味をここまでこき下ろしたのだから批判されるのも当然!?

 日本を代表する作曲家で童謡「ぞうさん」を作曲した團伊玖磨の孫で知られるお嬢さまタレント・團遥香が10月19日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演。エアガンを使って敵味方に分かれて撃ち合う日本発祥のサバイバルゲームをバカにするような発言をして、同ゲームのファンからかなりの反感を買ってしまった。

 番組の「男性殺到のスポットに女だけで行っちゃうンデス!」のコーナーでは、團とハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるからは秋葉原のサバイバルゲームショップへ。

 ロケにはサバゲーマニアのインパルス板倉俊之も参加し、私物のカスタマイズしたライフルを自慢げに披露したのだが、團はこれを「安そう。プラスチックだし」「だって、ちっちゃいときにやってた水鉄砲と一緒の感じですよ?」と言いたい放題。

 これに板倉は反論し、ライフル本体の値段を4万円ぐらいと説明するも、團は「いやあ、もうありえないです! 美味しい物食べたほうが全然マシ」と、ついにはサバゲーそのものを否定するかのような言い放ちぶりだった

「サバゲーを紹介する企画でこの発言ではカチンとくる人たちがいるのも致し方なし。『率直な意見として聞けということ?』『もう少し言い方がある』『世間知らずのお嬢さまタレントを重宝する意味がわからない』などといった批判が殺到しました」(エンタメ誌記者)

 プレゼンしていた板倉も「差し支えなければ、この子の頭をぶち抜いてもいいですか?」と物騒な発言をして笑いを取っていたが、大好きなゲームをそこまでコケにされると思っていなかったはずで、つい本心から出てしまったのだろう。

 今後も團は、いろいろと炎上させる予感がする?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング