事務所の徹底ガードに山下智久は「石原さとみを口説かない」宣言していた!?

20161025ishihara

 SMAP解散によって、同じジャニーズ事務所でも影響を受けているタレントがいる。NEWSのメンバーだった山下智久だ。

「ジャニーズ事務所は、大きく分けて3つの派閥がありました。ジャニー喜多川社長の派閥、藤島ジュリー景子副社長の派閥、そしてSMAPのマネージャーであったI女史の派閥です。山下はこの3つの中で、退社したI女史の派閥に属していました」(女性誌デスク)

 そんななか、山下は自分の身に災いが降りかかるのを察知したのか、早くから“派閥の鞍替え”を図っていたという。

「実は昨年、I女史の立場が危うくなっていた時点で山下はジャニーズ事務所幹部に『僕はどうしたらいいですか?』と相談していたらしいのです。そこでジュリー派への転向が密かになされていた」(前出・女性誌デスク)

 山下といえば、このほど発売された「女性セブン」で、女優・石原さとみとの熱愛が報道されたばかり。

「2人の出会いは、昨年共演したドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)がキッカケ。誌面では、山下が石原のマンションに向かう姿が報じられています。しかし山下は当初、石原のことなど鼻にもかけていなかった。彼女はこれまで嵐・松本潤や佐藤健、小栗旬、生田斗真などドラマで共演するたびに浮名を流してきた“共演者キラー”。ジャニーズサイドも山下を石原と2人きりにさせないように気を配っていました。山下もそんな周囲の神経質ぶりに『(石原を)口説かねーよ』とボヤいていたといいます」(テレビ関係者)

 そんな警戒モードをあっさり突破する石原の魔性ぶりはさすがだが、すでに事務所内の“傍流”から逃れていた山下には“干される”心配はなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング