2016/10/25 13:55

「高樹沙耶逮捕」にネット上は「やっぱり」「当然」と冷ややかな反応

20161025takagi

 10月25日、元女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者が薬物所持の疑いで厚生労働省の“マトリ”に逮捕されたことがわかった。益戸容疑者は容疑を否認しているという。

 08年頃からエコ活動に目覚め、千葉県南房総市、沖縄県石垣市と移住。今年7月の参院選では、医療用としての“葉っぱ”の合法化を主張して新党改革から立候補したものの落選していた。

 元女優の逮捕に、ネット上は思いのほか冷静だ。「“やっぱり”としか言葉がない」「何を言っても法律違反」「当然。思っていたよりも早く逮捕されたな」など、驚きというよりもむしろ“そうなる気がしていた”という声が多く聞かれている。

「10月7日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、男性4人との不思議な同居生活を披露していたこともあり、視聴者も奇異な目で見ていたようです」(芸能ライター)

 今回の逮捕について、きっかけはやはり参院選ではないかという意見がもっぱらだ。

「医療用とはいえ“葉っぱ”の有用性をあれだけ声高に主張していましたからね。所持もせず、使用もせずにあんなことを言えるわけがありませんよ。逆に、選挙での主張で“マトリ”に目を付けられたのだと思います」(週刊誌記者)

 人気ドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日系)では、小料理屋の女将として右京を癒していた高樹。自身は“葉っぱ”で癒されていたのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング