2016/10/25 13:55

「高樹沙耶逮捕」にネット上は「やっぱり」「当然」と冷ややかな反応

20161025takagi

 10月25日、元女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者が薬物所持の疑いで厚生労働省の“マトリ”に逮捕されたことがわかった。益戸容疑者は容疑を否認しているという。

 08年頃からエコ活動に目覚め、千葉県南房総市、沖縄県石垣市と移住。今年7月の参院選では、医療用としての“葉っぱ”の合法化を主張して新党改革から立候補したものの落選していた。

 元女優の逮捕に、ネット上は思いのほか冷静だ。「“やっぱり”としか言葉がない」「何を言っても法律違反」「当然。思っていたよりも早く逮捕されたな」など、驚きというよりもむしろ“そうなる気がしていた”という声が多く聞かれている。

「10月7日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、男性4人との不思議な同居生活を披露していたこともあり、視聴者も奇異な目で見ていたようです」(芸能ライター)

 今回の逮捕について、きっかけはやはり参院選ではないかという意見がもっぱらだ。

「医療用とはいえ“葉っぱ”の有用性をあれだけ声高に主張していましたからね。所持もせず、使用もせずにあんなことを言えるわけがありませんよ。逆に、選挙での主張で“マトリ”に目を付けられたのだと思います」(週刊誌記者)

 人気ドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日系)では、小料理屋の女将として右京を癒していた高樹。自身は“葉っぱ”で癒されていたのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング