今回は、男子バスケットボール日本代表にしてイケメン選手として人気も高い、比江島慎さんについて占ってみたいと思います。比江島さんはバスケW杯のベネズエラ戦終盤で見せた、怒濤の大逆転劇での活躍がまだ記憶に新しいところ。最年長ながら、そしてあれだけの人気選手でありながら、まだ独身なのです。そう来れば、占ってみたいと思うのは当然のこと。今回も、使用するのはホロスコープ。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。
さて、そんな比江島さんの人柄をざっと見ていきましょう。比江島さんの太陽は、獅子座。つまり獅子座生まれです。獅子座生まれのスターは多く、芸能界、スポーツ界、文化人などを多数輩出している星座といえるでしょう。「王者の風格」をもつとよく言われる獅子座ですが、一方では子どもっぽく無邪気で寂しがり屋。仲間とともに騒ぐのが大好きで、その素直な人柄によって、周囲の人たちから愛されるのです。次に注目したいのが、比江島さんの月です。太陽が性格や人生、生き方などを示す星だとしたら、月は感情や好み、ライフスタイルなどを示す星。比江島さんの場合、月が牡羊座にあります。牡羊座はカラッとした親分肌ですが、短気なことで有名です。おそらく、12星座イチ、導火線が短いでしょう(笑)。
ここから推察するに、比江島さんは子どものような無邪気さと素直さを備えた明るく快活な人物であることがわかります。その一方で、すぐカッとなるはず。ただし、その怒りは後を引きませんから、ガーッとぶちまけた後は、ケロッとしているでしょう。つまり、サッパリしたわかりやすい性格といえるんですね。
さあ、ここからが本題です。イケメンで人気も高い比江島さんが愛する女性とは、いったいどんなタイプなのでしょうか。男性の場合、金星で好きな女性のタイプを見ますが、比江島さんの金星は蟹座です。蟹座タイプの女性とは、ズバリ「おふくろ」。世話好きで面倒見がよくて家庭的で、大切な人を傷つけようとする者は絶対に許さず徹底的に戦い、守り抜く…。そんな「強くて優しいおふくろ」タイプの女性が、比江島さんの理想だといえるでしょう。
では、そういう女性を見つけた場合、比江島さんはどうするのでしょうか。その答えは、牡牛座にある火星が握っています。火星は男性の恋愛を示す星で、愛し方などがわかるのです。牡牛座の愛は、長続きする愛とされています。言い方を変えると、長い片想いを続けやすいんですよね。好きな相手がいても、ただ遠くから見つめるだけで、なかなかアプローチできません。もしかすると、過去、長い片想いを繰り返してきたのかも。今だって、片想いの最中かもしれませんよ。ただ、いったん結ばれた相手とは、結婚まで行き着くはずです。結婚後も変わらぬ愛を注ぎ続け、生涯をともにするでしょう。さあ、比江島選手の愛情を一身に受け、独占する女性は今どこに…?
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。