アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2023/09/11 18:14

SnowManをCM起用も…モスバーガー、“ソーセージ”付き商品の発売に「タイミングが悪すぎる」と同情の声

イケメン
2023/09/11 18:14

 Snow Manのラウールと渡辺翔太がイメージキャラクターを務めるモスバーガーの新CMが、9月13日からオンエアされると発表された。2人が宣伝するのは、昨年大人気だったバーガーだという。

「発表によると新CMは、ラウールと渡辺が13日から期間限定で発売される『月見フォカッチャ』を食べ、“もちっ、パリッ、とろっ”という3つの擬音でおいしさを表現する内容になるそう。この商品は昨年、半熟風たまごを使用したバーガーとして新発売したものの、2週間足らずで一時販売休止になるほど人気に。その反響を受け、今年も復活することになったようです」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所といえば現在、創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、大手飲料メーカーのキリンやアサヒグループなどが、タレントを広告に起用しない方針を続々と発表している。そんな中でモスバーガーは今回、ジャニタレのCM起用を継続する方針となったわけだが、新商品の内容について様々な声があがっているという。

「ラウールと渡辺が宣伝する『月見フォカッチャ』は、半熟風たまごの周りをソーセージが囲んでいるボリュームのあるバーガーとなっています。今回のCMインタビューでは、ラウールが『月見フォカッチャは、ソーセージを食べると毎回“パリッ”と音がするから、すごくテンションがあがる』と話し、渡辺も『めちゃくちゃいい音がするよね!』とソーセージをアピール。しかし、ソーセージといえば、先日行われたジャニーズ会見での新社長・東山紀之の発言が話題となったばかり。その会見では、元ジャニーズ関係者の暴露本に綴られていた『東山がJr.たちの前で下半身を出して“俺のソーセージを食え”と言った』という疑惑について記者から追及される場面がありました。これに東山は『している可能性もあるし、してない可能性もある』などと曖昧な説明をしたことで、海外でもニュースになるほど話題に。そんな中で今回、モスバーガーのソーセージ付き商品をジャニタレが宣伝することについて、ネットでは『まさか会見でソーセージの話題があがるなんてCM撮影中は思わなかっただろうな』『今、ソーセージの商品はタイミングが悪すぎる』『2人に罪はないけど、どうしてもあの会見を思い出しちゃう』と同情する声があがっています」(前出・芸能記者)

 東山の“ソーセージ行為”の真偽は不明である。だが会見で疑惑をキッパリと否定しなかったことで、後輩の仕事にも影響が出始めているようだ。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop