SnowManをCM起用も…モスバーガー、“ソーセージ”付き商品の発売に「タイミングが悪すぎる」と同情の声

 Snow Manのラウールと渡辺翔太がイメージキャラクターを務めるモスバーガーの新CMが、9月13日からオンエアされると発表された。2人が宣伝するのは、昨年大人気だったバーガーだという。

「発表によると新CMは、ラウールと渡辺が13日から期間限定で発売される『月見フォカッチャ』を食べ、“もちっ、パリッ、とろっ”という3つの擬音でおいしさを表現する内容になるそう。この商品は昨年、半熟風たまごを使用したバーガーとして新発売したものの、2週間足らずで一時販売休止になるほど人気に。その反響を受け、今年も復活することになったようです」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所といえば現在、創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、大手飲料メーカーのキリンやアサヒグループなどが、タレントを広告に起用しない方針を続々と発表している。そんな中でモスバーガーは今回、ジャニタレのCM起用を継続する方針となったわけだが、新商品の内容について様々な声があがっているという。

「ラウールと渡辺が宣伝する『月見フォカッチャ』は、半熟風たまごの周りをソーセージが囲んでいるボリュームのあるバーガーとなっています。今回のCMインタビューでは、ラウールが『月見フォカッチャは、ソーセージを食べると毎回“パリッ”と音がするから、すごくテンションがあがる』と話し、渡辺も『めちゃくちゃいい音がするよね!』とソーセージをアピール。しかし、ソーセージといえば、先日行われたジャニーズ会見での新社長・東山紀之の発言が話題となったばかり。その会見では、元ジャニーズ関係者の暴露本に綴られていた『東山がJr.たちの前で下半身を出して“俺のソーセージを食え”と言った』という疑惑について記者から追及される場面がありました。これに東山は『している可能性もあるし、してない可能性もある』などと曖昧な説明をしたことで、海外でもニュースになるほど話題に。そんな中で今回、モスバーガーのソーセージ付き商品をジャニタレが宣伝することについて、ネットでは『まさか会見でソーセージの話題があがるなんてCM撮影中は思わなかっただろうな』『今、ソーセージの商品はタイミングが悪すぎる』『2人に罪はないけど、どうしてもあの会見を思い出しちゃう』と同情する声があがっています」(前出・芸能記者)

 東山の“ソーセージ行為”の真偽は不明である。だが会見で疑惑をキッパリと否定しなかったことで、後輩の仕事にも影響が出始めているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング