SnowManをCM起用も…モスバーガー、“ソーセージ”付き商品の発売に「タイミングが悪すぎる」と同情の声

 Snow Manのラウールと渡辺翔太がイメージキャラクターを務めるモスバーガーの新CMが、9月13日からオンエアされると発表された。2人が宣伝するのは、昨年大人気だったバーガーだという。

「発表によると新CMは、ラウールと渡辺が13日から期間限定で発売される『月見フォカッチャ』を食べ、“もちっ、パリッ、とろっ”という3つの擬音でおいしさを表現する内容になるそう。この商品は昨年、半熟風たまごを使用したバーガーとして新発売したものの、2週間足らずで一時販売休止になるほど人気に。その反響を受け、今年も復活することになったようです」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所といえば現在、創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、大手飲料メーカーのキリンやアサヒグループなどが、タレントを広告に起用しない方針を続々と発表している。そんな中でモスバーガーは今回、ジャニタレのCM起用を継続する方針となったわけだが、新商品の内容について様々な声があがっているという。

「ラウールと渡辺が宣伝する『月見フォカッチャ』は、半熟風たまごの周りをソーセージが囲んでいるボリュームのあるバーガーとなっています。今回のCMインタビューでは、ラウールが『月見フォカッチャは、ソーセージを食べると毎回“パリッ”と音がするから、すごくテンションがあがる』と話し、渡辺も『めちゃくちゃいい音がするよね!』とソーセージをアピール。しかし、ソーセージといえば、先日行われたジャニーズ会見での新社長・東山紀之の発言が話題となったばかり。その会見では、元ジャニーズ関係者の暴露本に綴られていた『東山がJr.たちの前で下半身を出して“俺のソーセージを食え”と言った』という疑惑について記者から追及される場面がありました。これに東山は『している可能性もあるし、してない可能性もある』などと曖昧な説明をしたことで、海外でもニュースになるほど話題に。そんな中で今回、モスバーガーのソーセージ付き商品をジャニタレが宣伝することについて、ネットでは『まさか会見でソーセージの話題があがるなんてCM撮影中は思わなかっただろうな』『今、ソーセージの商品はタイミングが悪すぎる』『2人に罪はないけど、どうしてもあの会見を思い出しちゃう』と同情する声があがっています」(前出・芸能記者)

 東山の“ソーセージ行為”の真偽は不明である。だが会見で疑惑をキッパリと否定しなかったことで、後輩の仕事にも影響が出始めているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング