SnowManをCM起用も…モスバーガー、“ソーセージ”付き商品の発売に「タイミングが悪すぎる」と同情の声

 Snow Manのラウールと渡辺翔太がイメージキャラクターを務めるモスバーガーの新CMが、9月13日からオンエアされると発表された。2人が宣伝するのは、昨年大人気だったバーガーだという。

「発表によると新CMは、ラウールと渡辺が13日から期間限定で発売される『月見フォカッチャ』を食べ、“もちっ、パリッ、とろっ”という3つの擬音でおいしさを表現する内容になるそう。この商品は昨年、半熟風たまごを使用したバーガーとして新発売したものの、2週間足らずで一時販売休止になるほど人気に。その反響を受け、今年も復活することになったようです」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所といえば現在、創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、大手飲料メーカーのキリンやアサヒグループなどが、タレントを広告に起用しない方針を続々と発表している。そんな中でモスバーガーは今回、ジャニタレのCM起用を継続する方針となったわけだが、新商品の内容について様々な声があがっているという。

「ラウールと渡辺が宣伝する『月見フォカッチャ』は、半熟風たまごの周りをソーセージが囲んでいるボリュームのあるバーガーとなっています。今回のCMインタビューでは、ラウールが『月見フォカッチャは、ソーセージを食べると毎回“パリッ”と音がするから、すごくテンションがあがる』と話し、渡辺も『めちゃくちゃいい音がするよね!』とソーセージをアピール。しかし、ソーセージといえば、先日行われたジャニーズ会見での新社長・東山紀之の発言が話題となったばかり。その会見では、元ジャニーズ関係者の暴露本に綴られていた『東山がJr.たちの前で下半身を出して“俺のソーセージを食え”と言った』という疑惑について記者から追及される場面がありました。これに東山は『している可能性もあるし、してない可能性もある』などと曖昧な説明をしたことで、海外でもニュースになるほど話題に。そんな中で今回、モスバーガーのソーセージ付き商品をジャニタレが宣伝することについて、ネットでは『まさか会見でソーセージの話題があがるなんてCM撮影中は思わなかっただろうな』『今、ソーセージの商品はタイミングが悪すぎる』『2人に罪はないけど、どうしてもあの会見を思い出しちゃう』と同情する声があがっています」(前出・芸能記者)

 東山の“ソーセージ行為”の真偽は不明である。だが会見で疑惑をキッパリと否定しなかったことで、後輩の仕事にも影響が出始めているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング