人気YouTuberのきりたんぽが9月7日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
「私は見た!YouTuberの裏の顔」というタイトルで更新された動画の中で、スカイピースやフィッシャーズなど人気YouTuberらとのエピソードを語った。
「人間は少なからず多からず、ギャップってあると思う。動画で見てる表の顔と実際は違うんじゃないかしら」と前置きし、 YouTuberの素顔を暴露したきりたんぽだが、その中には人気YouTubeグループ・コムドットのメンバーも含まれていたようだ。
コムドットといえば、二人組YouTuber・平成フラミンゴに向け、リーダーのやまとが公式X(旧Twitter)上でブチギレ発言をし、大炎上。416万人いた登録者数は387万人に激減し、29万人ものフォロワーからチャンネル登録を解除されてしまったことが話題となった。そんな彼らに、きりたんぽからどのような暴露がされたのか。動画を見たYouTubeライターによると…。
「動画の中できりたんぽは、リーダーのやまとについて『世間的にはちょっとアグレッシブにみえちゃうかもしれないけど、とてもまっすぐで友達思いでアツイ男』と評価していました。さらに、自身が活動休止中もやまとはLINEでは伝わりづらいことも自分の言葉で電話をかけてくれたそう。きりたんぽの動画についても、『ここが良かった』など忙しい中時間を作って報告してくれるそうで、『YouTuberみんな言ってるんじゃないかな。やまとはいいやつ』と、大絶賛していました。最終的には、本人の目の前では恥ずかしくて言えないとしながらも『コムドットは心の綺麗なアツいグループ』と言い、もう一度チャンネル登録者数400万人に向け、頑張ってほしいとの思いを発信していました」
同業者であるきりたんぽから、熱いエールを送られたコムドット。再度、400万人を達成することができるだろうか。
(佐藤ちひろ)