2016/11/02 09:58

水野美紀が魔女演技で「干され女優」から「深夜ドラマの女王」へ返り咲き

20161102mizuno

 深夜ドラマ「黒い十人の女」(日本テレビ系)で女優としての存在感を発揮している水野美紀が、またしてもすごいものを見せてくれた。10月28日深夜放送のドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京系)でゲスト出演した水野は、激しい鷲鼻としゃくれた付けアゴをした魔女を演じたのだが、放送中からインターネット検索で「ヨシヒコ」と検索ワードを入れると予測変換で「魔女」と出るほど、誰だかわからない姿で登場したのだ。

「今や水野は“深夜ドラマの女王”。『黒い十人の女』では、その演技力の高さを大いに買われています。バカリズムが脚本を手掛けていることもあり、ドラマ自体も注目されていますが、特に水野に対する評価が高い。さらに『勇者ヨシヒコ』シリーズは11年放送の第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』、翌12年放送第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』、そして第3弾が現在放映中の作品で人気も評価も高い。このシリーズ作品は毎回ゲストとしてビッグネームの俳優やお笑い芸人などが起用されるのも人気の一因で、『ヨシヒコ』シリーズに出演することは今や俳優たちにとって一緒のステータスになっています。そんな状況の中で水野は話題を集めました。女王と呼ばれて当然でしょう」(テレビ番組制作会社社員)

 05年に大手事務所から独立し、一時は“干され女優”とまで言われた水野。よくぞここまで返り咲いたと言うべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング