2016/11/02 09:58

水野美紀が魔女演技で「干され女優」から「深夜ドラマの女王」へ返り咲き

20161102mizuno

 深夜ドラマ「黒い十人の女」(日本テレビ系)で女優としての存在感を発揮している水野美紀が、またしてもすごいものを見せてくれた。10月28日深夜放送のドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京系)でゲスト出演した水野は、激しい鷲鼻としゃくれた付けアゴをした魔女を演じたのだが、放送中からインターネット検索で「ヨシヒコ」と検索ワードを入れると予測変換で「魔女」と出るほど、誰だかわからない姿で登場したのだ。

「今や水野は“深夜ドラマの女王”。『黒い十人の女』では、その演技力の高さを大いに買われています。バカリズムが脚本を手掛けていることもあり、ドラマ自体も注目されていますが、特に水野に対する評価が高い。さらに『勇者ヨシヒコ』シリーズは11年放送の第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』、翌12年放送第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』、そして第3弾が現在放映中の作品で人気も評価も高い。このシリーズ作品は毎回ゲストとしてビッグネームの俳優やお笑い芸人などが起用されるのも人気の一因で、『ヨシヒコ』シリーズに出演することは今や俳優たちにとって一緒のステータスになっています。そんな状況の中で水野は話題を集めました。女王と呼ばれて当然でしょう」(テレビ番組制作会社社員)

 05年に大手事務所から独立し、一時は“干され女優”とまで言われた水野。よくぞここまで返り咲いたと言うべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング