2016/11/05 09:58

そうだったの?意外と美肌効果があった身近な飲み物

20161105bihadanomimono

 美容効果のある飲み物といえば、スムージーやジュースクレンズ、豆乳、甘酒などがありますが、わざわざ作るのって結構面倒だったりしませんか? 

 普段、おうちの中で常備している飲み物を使って「美活」に励められたらラクですよね。そこで、意外と身近にあった美肌効果の期待できる飲み物を3つご紹介します。

●コーヒー

コーヒーには「クロロゲン酸」というポリフェノールが含まれているため、コーヒーを飲むと抗酸化作用が期待できるのをご存知でしたか? 実際、コーヒーのポリフェノールの摂取量が多い人ほど、紫外線によるシミが少ないという実験結果も得られているんですよ。

●牛乳

牛乳は特に生理前の黄体期に飲むのがおすすめ。カルシウムがイライラを静めてくれますし、アミノ酸のトリプトファンが、眠りホルモン「メラトニン」を作り出してくれるため、快眠が得られやすくなるといわれています。質の高い睡眠をとることは美肌の秘訣。間接的ではありますが、牛乳も美肌ドリンクといえるのです。

●味噌汁

飲み物と言っていいのかわかりませんが、味噌汁もそんな一品。味噌といえば大豆が原料ですが、この大豆の発酵過程で作られる物質に、シミの原因となる「メラニン」が作られるのを抑える作用があることが判明。米味噌は特にシミを薄くする効果が期待できるといわれています。ぜひ毎日の味噌汁に取り入れてみて!

 いかがでしたか? 意外と身近にある美肌ドリンク。ひそかに美活へ取り入れてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング