東京・品川駅でまさかのハリウッドスターと遭遇したことを明かしたのは、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜である。
テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」が9月25日に公開した動画で、近藤は“まさかの海外スター”と出くわしたエピソードを紹介した。
新幹線で名古屋に出発しようと品川駅でマネージャーを待っていた時のこと。コロナ禍から徐々に活気を取り戻し、改札には多くの外国人観光客らが行き交う光景があった。近藤はなんとなく、そんな改札方面を眺めていると、「パッと見たら、ニコラス・ケイジでした。改札を普通に通ってました」と、とんでもない大物俳優を発見。
「そんなワケがないから。品川駅にニコラス・ケイジがいるわけないから、周りの人が気付いてなくて…」と、意外にも周囲は彼を認識できておらず、気付いていたのは「私の向かい側のちょっと遠くにいた女性1人」だけだという。
近藤いわく、「向かいの女性、ニコラス・ケイジ、私」というポジションの並びになり、面識もなかったその女性とは「(この人、ニコラス・ケイジ)ですよね?」と目でやり取りをしたと説明。「その女性も、ニコラス・ケイジ越しに私だと認識してくれて」「ニコラス・ケイジ越しだから、(映画監督の)マイケル・ムーアだと思ったかもね」とオチをつけて盛り上げていた。
「多くの海外旅行客に世界的スターが紛れ込んでいたという仰天エピソードですが、ニコラス・ケイジは2021年に日本人女性と結婚しており、昨年9月には女児も誕生。そのあたりの事情もあるのかもしれませんが、いくら新幹線の主要駅である品川だとしても、まさかニコラス・ケイジが目の前にいるとは他の利用者も想像だにしないでしょう。ネットでは、『その女性からしたら、ニコラス・ケイジに春菜さんで一生忘れられない思い出となったでしょうね。すごい』『オチがうま過ぎて全部作り話かと思うレベルだけど、ほんとにあったんだろうなぁ』との声や、春菜とハリウッドスターを同時に目撃した『その女性から話を聞いてみたいw』とする反応もありました」(テレビ誌ライター)
品川駅や東京駅、羽田空港などでは、周りを注意深く見渡せば、意外にも大物が平然と歩いているかもしれない?
(木村慎吾)