テレビ出演が1年で11倍に!村重杏奈の大ブレイクに博多大吉が嘆いたワケ

 ガサツなキャラに見えて、実はしっかり者? 俳優・竹内涼真の妹でタレント・たけうちほのかが、プライベートでも付き合いがある元HKT48・村重杏奈の人間性を讃えている。

 たけうちと村重は“飲み友達”で、バラエティー番組で披露される村重の「飲み会の話」が繰り広げられた場には、必ずたけうちも同席していると告白。10月1日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、そんな村重のキャラクターについて、たけうち、MCのお笑いタレント・博多大吉とTOKIO・松岡昌宏がトークを展開した。

 松岡は、村重がまだ24歳と知り「なんか完成してるよね、あの子」と驚き。福岡を主戦場としていた大吉が「オレ、あの子がデビューしてる時を見てるからね。福岡におったから。天使みたいやった。何で、ああなった…?」と、村重の変貌ぶりに言及すると、松岡は「でも、あのやさぐれ感は面白い」とフォローしている。

 また、たけうちは、礼儀を重んじる村重のエピソードとして、ファッションショーでの一幕を紹介。スタッフがステージでの一連の段取りを説明した後、参加モデルは「よろしくお願いします」と挨拶するのが通例だというが、たけうちいわく「いろんな女の子がいて。みんな声が小さくて…。そんな時にシゲだけが『よろしくお願いします!』って、1人だけ声がちゃんと出ていた」という。

 その様子に「これ、ついていかなきゃダメだ」と感銘を受けたたけうち。「私も声張って、『よろしくお願いします!』って言ったら、2人だけ声がデカかったので、そこから仲良くなって。一緒にお酒を飲むようになった」と意気投合するきっかけを明かしている。

「村重は今年4月配信のインタビュー記事『フジテレビュー!!』で、『HKT48時代から“盛り上げ担当”だったので、たぶん私は、生きてる限りムードメーカーです! 最高の肩書きですね』とコメント。自他共に認める盛り上げ役の精神が奏功しているのか、2023年の上半期ブレイクタレント(関東)で、神田愛花、ウエストランド、コットンに続く、4位にランクインしています。昨年の上半期出演本数10本から、今年の上半期は114本と大幅アップ(ニホンモニター調べ)。松岡が指摘するように、デビュー当初の“天使キャラ”ではなく、やさぐれたぶっちゃけキャラを徹底して以降、村重のブレイクが始まりましたね」(テレビ誌ライター)

 元気な挨拶でスタッフ受けも盤石となれば、ますます今後の村重フィーバーから目が離せないのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング