関ジャニ・村上信五が滝沢秀明と不仲か質問され「答え出てますよ」の爽快

 関ジャニ∞・村上信五が10月2日深夜の生放送「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演し、今後の去就について率直な想いを語っている。

 同日昼には、ジャニーズ事務所が新会社の設立や、社名変更、そして、個々の所属タレントとエージェント契約を締結していく方針を発表した会見を実施。その夜の生放送とあって、村上は冒頭から「今日は何でも聞いてください!」と共演者のお笑い芸人・劇団ひとりに宣言した。

 ひとりからは、「ジャニーズ」の名が一部含まれた「関ジャニ∞」のグループ名についての質問などが寄せられる中、話題は、村上と関ジャニ∞メンバーの今後について波及。現在のジャニーズを退所する可能性を聞かれた村上は「ないです、ないです。うちらは」と答え、「(滝沢秀明氏が設立した)TOBEに行くとか、そういう流れもあるのかなと…」との質問には「俺らは絶対ありません。TOBEはないですね。多分ですけど、向こうもイヤがるでしょう。俺を預かるの。こんなタイプ、嫌われるでしょ」と自虐を交えて否定した。

 これに、ひとりが「仲が悪いの?」と村上と滝沢氏の関係性に踏み込むと、村上は「タッキー、TOBE行ってから、俺に何のオファーもないですもん…。ということは…ですよ。答え出てますよ」と笑いながら話している。

「確かにTOBEへの合流を発表した元King & Prince・平野紫耀や神宮寺勇太、元V6・三宅健、元Kis-My-Ft2・北山宏光などは、アーティスト感の漂うクールな面々。対して、村上はコテコテのバラエティー班の印象が強く、ネットでは『村上くんは村上くんで面白いし愛嬌あって好き!』『いい意味でちょっとジャンルが違うかな』との反応が寄せられた他、“TOBE”はないと爽やかに答える姿に『正直で良いですね』『少しでも雑音になりうる噂を排除してくれて本当に感謝』『こういう話題も明るく話せる才能はすごい』と讃える声も多かったです。ズバズバと話しているように見えますが、滝沢氏への配慮も感じられ、そのあたりはさすがの話術といったところ」(テレビ誌ライター)

 今や番組MCを任されるほどの活躍を見せている村上。その気さくなキャラクターと器用な立ち回りの能力があれば、事務所が陥る難局をも乗り越えていけるにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング