ハーバード卒ヴァイオリニストが「爆笑問題」では太田光を警戒も後輩芸人の評価は“真逆”!

 ハーバード大学を首席で卒業するような才女は、爆笑問題がMCを務める番組出演に際しての予備学習として「爆笑問題」ではなく、「太田光」とネット検索するそうだ。そのココロは、「いちばん要注意なのは、太田さん」。

 そう口にしたのは、爆笑問題・太田とくりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務めるYouTubeチャンネル「太田上田【公式】」の10月11日放送回に出演した、ヴァイオリニストの廣津留すみれだ。

 中京テレビで放送されているバラエティ番組「太田上田」出演を熱望していたという廣津留が同番組を知るきっかけとなったのは、2021年6月13日に放送された爆笑問題がMCの「サンデー・ジャポン」(TBS系)に初出演した時のこと。

「太田さんってどんな方だろうと思って、リサーチをしようと思ってググったら、いちばんに『太田上田』が出てきまして」

「そういう時は『爆笑問題』で調べないの?」という上田の問いかけに、「太田さんで調べました」と答えた廣津留。太田と上田は要領のよさを感心するのだった。

 しかし、一般的に常識人とされる田中のほうが、実は要注意人物だとする声も多い。

「テレビ朝日系で放送されたバラエティ番組『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』の2021年2月14日放送回に、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が出演。『ボクらからしたら田中さんも変だし、太田さんも変ですし、社長も変。何なら太田さんがいちばんまともなんです』と、事務所の先輩である爆笑問題の2人を評しました。さらに田中については『人類でいちばん人に興味ない人間なんです』とも話していました」(芸能ライター)

 ハーバード大学首席卒業の廣津留でさえ見抜けなかった田中の人間性。その“闇”は深い!?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング