松本人志「君の名は。を観てるのはブスOL」発言にフジ山崎夕貴アナが不機嫌に

20161104yamazaki

 松本人志の発言に各界のファンが次々に激怒している。

 10月21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では、アイドルオタクとして有名な山田孝之がゲスト出演。山田が元AKB48の大島優子を生涯推していくと宣言していることについて、「女のタレントを推すっていう感覚がまったくわからへんわ。推すって何なん?気持ち悪いわ!」とアイドルファンの存在を否定するような発言をして、その層から反感を買ったばかりの松本だが、今度は思わぬ形で女子アナファンまで怒らせてしまったようだ。

 松本がレギュラーコメンテーターを務める情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)の30日放送回で、ロングヒット中の長編アニメーション映画「君の名は。」の話題になった際のこと。

 ゲスト出演した加藤紀子が同映画を観ておらず「アニメがわからない」と話していたのに対して、映画を鑑賞したという番組アシスタントのフジテレビ山崎夕貴アナが「幅広い世代に楽しまれているのは、胸キュンだけじゃなくて、構成自体が素晴らしいですよね。映像も音楽も」と大絶賛。

 しかし、これに松本は「でも100億円超えようと思ったらアレやな‥‥映画ってブスなOL巻き込まなアカンな」と、まるで山崎アナがその“ブスなOL”だとでも言わんばかりだったため、山崎アナは「後味が悪いですね」と不機嫌に。

「松本は山崎アナに対して『オレ言うてるやん。(山崎アナは)女子アナの中でだいたい12位ぐらいやって』と、これもまたディスっているようにも聞こえるフォローをしていましたが、山崎アナは最新の『好きな女性アナウンサーランキング』で4位に入っている人気急上昇中のアナウンサーだけに、松本の山崎評は世間以下ということになる。不機嫌になるのも当然かしれませんね」(エンタメ誌記者)

「これはモラハラ発言」「12位の女子ってほぼ眼中にないって意味だよね」「山崎ファンとしてショックだわ」など、女子アナファンからは大ブーイング。また、このブスOL発言には同映画を鑑賞した多くの女性たちも「ブスでごめんなさい」「悠々自適な立場で差別を面白がって言う人をテレビに出してほしくない」など、完全にヘソを曲げてしまっている。

 いまやご意見番の松本だが、さすがに敵を作りすぎでは?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング