浜崎あゆみの衣装が「まるでボロ布」!いったいどこを目指しているの?

20161108hamasaki

 ファンクラブ向けのツアー真っ最中の浜崎あゆみが11月6日、感謝の言葉をインスタグラムにて表明した。この投稿ではライブのオフショットも掲載しているが、そこで身に着けている衣装がまるで「ボロ布のよう」だと話題になっているのである。音楽ライターが苦笑いしつつ語る。

「浜崎は青いパーカーにギンガムチェックのシャツを重ね着し、ボトムはざっくりと布地を切り取った白ジーンズを着用。しかしチェックのシャツがオーバーサイズ過ぎですし、新品のパーカーにダメージドジーンズという組み合わせも不自然です。肩を出すように着崩したシャツも、防寒のために適当な布きれを羽織っているように見えてしまい、ボロボロのジーンズと相まってボロ布をまとっているようですね」

 方向性としてはおそらくヒップホップ調を狙っているようだが、格好だけマネしてもそれらしくは見えないもの。しかもトータルで見たときのアンバランスさも目につくというのである。

「衣装はヒップホップ調なのに、首から上はゴージャスな巻き髪と大ぶりなサングラスのまま。そのミスマッチぶりは痛々しいほどで、どこを目指しているのかまったくもって不明ですね」(前出・音楽ライター)

 ファンにとってはファッションアイコンにもなっている浜崎だが、さすがにこの着こなしを真似てみようというファンは少ないのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング