2016/11/07 17:58

山田涼介「カインとアベル」が打ち切り危機で“あの部分”をテコ入れ?

20161107yamada

 10月17日からスタートした山田涼介主演の「カインとアベル」(フジテレビ系)の視聴率が苦戦している。同ドラマは第1話から月9初回最低視聴率を記録して以降、右肩下がりとなっている。

「初回8.8%を記録後、2話で8.6%、3話で6.9%と視聴率急落に歯止めがかからない状況となっています。このままでは全話を通しても歴代最低視聴率となってしまい、打ち切りの可能性まで浮上。またドラマの内容に関しても視聴者からの評判は芳しくなく、特に主人公が勤める会社のビジネス部分に関して『リアリティがない!』という意見が目立ちます」(テレビ誌記者)

 同ドラマではサラリーマン役を演じている山田だが、初回放送後、ネットでは「社会人なのにあの茶髪はありえない!」「仕事をナメてるのか?」という声が殺到。これらの意見は低視聴率の原因として、様々な媒体でニュースとして取り上げられた。

 そんな批判を受けてか、今後の「カインとアベル」では、身だしなみに関して改善される可能性があるという。

「先日行われたHey!Say!JUMPのライブにて、山田が黒髪になっていたことがファンによって確認されています。テレビドラマは現在も撮影中ですから、おそらく茶髪に関する視聴者からの猛批判や、予想以上の低視聴率を叩き出していることで、制作側は主人公を黒髪にしてテコ入れを図ったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 これまでの作品の影響で、学生役のイメージが強い山田。はたして月9の黒髪サラリーマン役で、今度こそ視聴者を納得させることができるだろうか。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング