山田涼介「カインとアベル」が打ち切り危機で“あの部分”をテコ入れ?

20161107yamada

 10月17日からスタートした山田涼介主演の「カインとアベル」(フジテレビ系)の視聴率が苦戦している。同ドラマは第1話から月9初回最低視聴率を記録して以降、右肩下がりとなっている。

「初回8.8%を記録後、2話で8.6%、3話で6.9%と視聴率急落に歯止めがかからない状況となっています。このままでは全話を通しても歴代最低視聴率となってしまい、打ち切りの可能性まで浮上。またドラマの内容に関しても視聴者からの評判は芳しくなく、特に主人公が勤める会社のビジネス部分に関して『リアリティがない!』という意見が目立ちます」(テレビ誌記者)

 同ドラマではサラリーマン役を演じている山田だが、初回放送後、ネットでは「社会人なのにあの茶髪はありえない!」「仕事をナメてるのか?」という声が殺到。これらの意見は低視聴率の原因として、様々な媒体でニュースとして取り上げられた。

 そんな批判を受けてか、今後の「カインとアベル」では、身だしなみに関して改善される可能性があるという。

「先日行われたHey!Say!JUMPのライブにて、山田が黒髪になっていたことがファンによって確認されています。テレビドラマは現在も撮影中ですから、おそらく茶髪に関する視聴者からの猛批判や、予想以上の低視聴率を叩き出していることで、制作側は主人公を黒髪にしてテコ入れを図ったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 これまでの作品の影響で、学生役のイメージが強い山田。はたして月9の黒髪サラリーマン役で、今度こそ視聴者を納得させることができるだろうか。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング