10月31日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に女優・新垣結衣が出演。知られざるプライベートを赤裸々に告白した。
11月10日に公開を控えた映画「正欲」で共演する稲垣吾郎とともに同番組に初登場した彼女。
人気占い師の木下レオン氏から「占いに興味はありますか?」と聞かれ「興味はありますけど、何か怖いです」と緊張した様子だった新垣だが「心やさしく誠実で、あっさりしているので誰からも愛されるタイプ」「人気運が非常にある」と指摘されると「ありがとうございます」と頬を緩める。
続けて「非常に頑張りやさんです。ひとつのことを決めて、独自でやっていくのが得意じゃないですか?」と問われると「そうですね。すごい考えています」と納得の表情。「自分がどれだけそこに後悔しないか力を注げるかを考えています」と日頃の考えを語った。
新垣が自宅での過ごし方について明かした一幕も。「外では明るく家ではおとなしいタイプ」と、木下氏に指摘されると「家にいる時のオフ感はみなさんが想像を絶するオフ感だと思います」と発言。
「寝癖は直さないとか、部屋着を着替えないとか、リラックスしたTシャツ、スウェットみたいな状態だったりとか」と明かし「誰かわからないと思います」とズボラな生活ぶりを明かしたのだった。
彼女の「想像を絶するオフ感」告白に「どうしても過去に激写された『伝説のプライベートカット』を思い出してしまいますね」と語るのは芸能記者。続けてこう話す。
「新垣は9年前にラーメン店で食事をする姿を写真週刊誌にキャッチされているんですが、その際の私服が厚手のチェック柄シャツにサスペンダーというイケてない中年男性のような格好。『あまりにダサすぎる』とファンが騒然としたことがありました。今回飛び出した告白も納得です」
オンとオフのギャップも魅力なのであった。
(塚原真弓)