YouTubeチャンネル「野球いっかん!」のアシスタントとしても人気のタレント・田中愛梨が、11月6日に配信回で突然の芸能界引退を発表した。
田中は番組冒頭に「私、田中愛梨、今年の年末をもって『野球いっかん!』を卒業させていただくことが決まりました」と報告。9月に29歳を迎えて考えるところも多かったようで、芸能活動についても、今現在スケジュールされている仕事を限りに終了。会社勤めをするなど、今後は一般人に戻る見込みだ。
中日対ロッテ戦がバンテリンドームで行われた今年6月14日、田中は始球式を務めた。知名度を着々と高めており、チャンネルでも人気急上昇。ネット上には「めっちゃショックです。愛梨ちゃん、やめないでほしいなぁ」「こんな可愛くて愛嬌ある聞き手がいなくなるのは辛いよ~」と引退撤回を求める声が相次いでいる。
あこがれの芸能界。華やかさの片鱗を知ったばかりと思われるのに、20代で引退してゆく女性タレントのケースは今も昔も少なくない。
「2013年~15年のミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で主演を務めた女優・大久保聡美もその1人です。2021年2月に自身のSNSで発表し、5月31日で芸能界を引退しています。また、2013年に放送されたスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系)のキョウリュウピンク役でテレビドラマ初出演を果たした今野鮎莉は、18年7月31日付で芸能界を引退したと翌8月1日に自身のブログで発表。あまりに突然のことにファンを愕然とさせましたが、同じくスーパー戦隊シリーズ『王様戦隊キングオージャー』(テレ朝系)の10月8日、15日放送回に『キョウリュウジャー』の10周年を祝して出演。一時的ながらも復帰したことに、ファンも大喜びでした」(芸能記者)
いつの日か、田中も復帰してくれることを期待したい。
(所ひで/YouTubeライター)