今回は、2023年11月20日をもって旧ジャニーズ事務所が改名した「SMILE-UP.」社から退所、フリーランスの俳優となることが決定した生田斗真さんについて占ってみたいと思います。これまで「俳優業」一本で着実にキャリアを積み上げてきた生田さん。今後はどこのプロダクションにも属さず、完全フリーランスの俳優としてやっていくそうです。そんな生田さんの今後が気になるところ。はたしてこれから順風満帆となるのでしょうか。
今回も、使用するのはホロスコープ。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。では、さっそく生田さんについて占っていきましょう。
まず、生田さんの太陽は天秤座。つまり、天秤座生まれということです。さらに、水星も天秤座にあります。天秤座はコミュニケーション能力が極めて高く、交渉術の達人。そのため、難しい交渉や契約の場に天秤座が1人でもいたら、その案件はまとまると言われるほどです。そのくらい、天秤座は物事を「まとめる」才能に長けているということ。しかも、双方が納得できるよう折り合いをつけるのがうまく、きれいにまとまるのです。だから、商談などで重宝がられることがしばしば。生田さんの場合、天秤座生まれであるだけでなく、知性や言語、コミュニケーションを表す水星まで天秤座ですから、いかに優れた交渉術の持ち主かがわかるでしょう。
そういう意味では、完全フリーランスでも、ご自身が仕事の契約を結んだり交渉したりするのに何の不安もないはずです。むしろ、間に人を介さず、直接生田さんが仕事を取ってくるほうがスムーズにまとまるでしょう。それだけではありません。生田さんの火星は山羊座にあるのですが、火星は情熱を表す星で、山羊座は12星座一、仕事熱心な星座。ここからわかるのは、仕事に全エネルギーを集中させ、成功を収めるということ。山羊座は「孤独」を象徴する星座とも言われ、集団よりも「個」で動いたほうがうまく運ぶのです。
このように、生田さんが完全フリーランスという選択をしたのは、自然な流れといえるでしょう。生田さん自身も、個人での活動が自由にできるということで、肩の荷が下りているのではないでしょうか。そして、近いうちに「完全フリーランスの俳優」として地位を確立し、名声を得たいと願っているのでは? なぜなら、山羊座は12星座一の野心家だからです。人当たりがソフトで社交的な天秤座的という性質をもちながら、内側からにじみ出る「絶対に成功するのだ」という山羊座本能が時折、表出する…。生田さんの中には、こういったまったく別の要素が同居し、せめぎ合っているのです。いずれそのせめぎ合いを通して、俳優としてのさらなる成長と成功を手にするはずです。
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。