藤田ニコル、「一緒にブレイクした」マッパ芸人との友情秘話!七夕の日に短冊に込めた願いが叶って…

 11月18日に放送された番組「王様のブランチ」(TBS系)で、タレントの藤田ニコルとお笑い芸人のとにかく明るい安村が買い物企画に出演した。

 2015年に「安心してください、はいてますよ」のフレーズで流行語大賞にノミネートされるも「爆買い」に大賞を奪われたという安村。今年も「I’m wearing pants!」でノミネートされたが、藤田から「今年は何が強そう?」と聞かれると「大谷翔平の『憧れるのをやめましょう』が強いんじゃないかな」と答えるや藤田はすかさず「絶対そっちだと思うよ」と返し、お笑いコンビのような阿吽の呼吸を見せた。

「番組では2人が実は大親友であることも明かされました。藤田は『私たちって売れた年が一緒なんですよ。2015年に売れた人のくくりでよく一緒に仕事をしてて』と、その理由を明かしました」(芸能ライター)

 安村といえば、今年イギリスで開催された「ブリテンズ・ゴット・タレント」のファイナルに進出を果たし、日本でも再び脚光浴びた。親友のニコルは、そんな安村の“再ブレイク”を信じていたという。

「6月29日に都内で開催された『夏のアートアクアリウム展2023 ~銀座の金魚~』開催記念トークイベントに2人が登壇した時のことです。安村が『ブリテンズ・ゴット・タレント』で決勝進出を果たす快挙を成し遂げたことが話題になったんですが、藤田は、安村の“再ブレイク”を信じていたと語り、4年ほど前に安村と、青山テルマと一緒にテーマパークに行った時のエピソードを明かしていました」(イベント関係者)

 テーマパークに行った当時は七夕で、安村は短冊に「もう一度売れたい」と書いたそうで、藤田は「当時は、私とテルマさんで、『ガチすぎる』って笑ってたんですけど、本当にその七夕の願いを叶えたやす(安村)と一緒にイベントをすることができて嬉しかったです」と語っている。

 安村が“一発屋”で終わらなかったのは、大親友・藤田の応援があったからなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング