2016/11/15 10:15

遠藤憲一、「Chef」視聴率を急回復させ「意外と数字持っている」実力を証明!

20161115endo

 11月10日は、俳優・遠藤憲一ファンにとって至福の時だったに違いない。

 ゲスト出演した、夜9時放送の米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)、主要キャストとして出演中の夜10時放送、天海祐希主演ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ系)と、立て続けに観ることができたからだ。

 そして、この“はしご出演”に何よりも喜んでいるのが「Chef」だろう。

「この日の視聴率、『ドクターX』は20.4%と安定の数字でしたが、『Chef』は8%と番組最高視聴率の数字に戻すことができました。これは、まぎれもなく“エンケン(遠藤憲一)効果”と言っていいでしょう」(テレビ誌ライター)

 確かに、「ドクターX」を視聴しながら実況し合うネット上のトピックスでも、遠藤演じる海老名先生が登場すると、「海老名先生キターーー」「登場待ってたよー!」など、待ち望んでいたファンから歓喜のコメントが。続いて「エンケン2時間見られるな」「さあ、今日は『Chef』観るぞ~」などといった書き込みが目立った。

 そして「Chef」が始まると「エンケンさん2時間目始まりましたー!」「エンケンファンにとって嬉しい木曜日」など、こちらも遠藤に対する歓喜の声が飛んだ。

 これまで、バイプレーヤーとしての地位を確立していた遠藤だが、意外や(失礼)「数字を持っている俳優」ということが証明されたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング