遠藤憲一、「Chef」視聴率を急回復させ「意外と数字持っている」実力を証明!

20161115endo

 11月10日は、俳優・遠藤憲一ファンにとって至福の時だったに違いない。

 ゲスト出演した、夜9時放送の米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)、主要キャストとして出演中の夜10時放送、天海祐希主演ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ系)と、立て続けに観ることができたからだ。

 そして、この“はしご出演”に何よりも喜んでいるのが「Chef」だろう。

「この日の視聴率、『ドクターX』は20.4%と安定の数字でしたが、『Chef』は8%と番組最高視聴率の数字に戻すことができました。これは、まぎれもなく“エンケン(遠藤憲一)効果”と言っていいでしょう」(テレビ誌ライター)

 確かに、「ドクターX」を視聴しながら実況し合うネット上のトピックスでも、遠藤演じる海老名先生が登場すると、「海老名先生キターーー」「登場待ってたよー!」など、待ち望んでいたファンから歓喜のコメントが。続いて「エンケン2時間見られるな」「さあ、今日は『Chef』観るぞ~」などといった書き込みが目立った。

 そして「Chef」が始まると「エンケンさん2時間目始まりましたー!」「エンケンファンにとって嬉しい木曜日」など、こちらも遠藤に対する歓喜の声が飛んだ。

 これまで、バイプレーヤーとしての地位を確立していた遠藤だが、意外や(失礼)「数字を持っている俳優」ということが証明されたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング