2016/11/18 10:14

叶姉妹も気をつけている“マリオネットライン”に気づいたら速攻で解消しよう!

20161118marionetline

 鏡を見た途端、自分の顔に「マリオネットライン」ができているのに気づいたことはありませんか?

 マリオネットラインとは、ちょうど腹話術の人形のように口の脇からあごに向かって伸びる線。これができる理由は、ズバリ加齢による肌のたるみと肌の乾燥によるものだとか。叶姉妹によれば、代謝と弾力が衰えていることや、歯並び、歯と唇の位置関係も原因だといいます。

 このマリオネットラインがではじめたら、まずはたるみをとるために表情筋のトレーニングを行うのがオススメです。「お」の口を作ったり、歯をむきだしにしてにっこり笑ったり、さらに下あごを思いっきり突き出したりしましょう。すると、普段使っていなかった顔の筋肉が動くため、引き締まりやすくなるそう。合わせてオイルマッサージも有効だといわれています。

 マリオネットラインは気づいたらすぐに対策をして、いかに悪化しないようにするかがポイント。普段から表情筋を意識して動かすことも忘れずに!

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング