ミラクルひかる、「ものまね王座決定戦」で披露したデフォルメものまねに称賛続出

 11月25日に放送の「ものまね王座決定戦2023」(フジテレビ系)で工藤静香の「抱いてくれたらいいのに」をものまねしたミラクルひかるに称賛の声があがっているようだ。

 今年の王者はDREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」を歌ったななみななだったのだが、ネット上には「歌は上手だったけれど似ていなかった」と指摘する声が相次いでいる。一方でミラクルに対しては「似ていて笑えるものまねをありがとう!」「こういうデフォルメしたものまねする人、全然いなくなっちゃったよね。でもこういうのが見たい人はきっと多いと思う」「ものまね王座決定戦なのにものまねにこだわるより、上手く歌うことにこだわる人が増えたと思う。ミラクルみたいに笑っちゃうくらいデフォルメしたものまねをもっと見たいよ」「ミラクルは登場したとたんに笑えるよね。ものまねのプロとして正しいと思う」など、ミラクルの素晴らしさを指摘するのと同時に、近年の「ものまね王座決定戦」が「カラオケ上手決定戦」のように変化してきたことを嘆く声も交じっている。

「かつて清水アキラが顔の一部にセロテープを貼り、その人の顔の表情をデフォルメしたものまねを披露していましたが、現在はそういったデフォルメしたものまねをする人はゼロ。これもコンプライアンス重視というテレビ局側の方針が招いた結果でしょう。安全であることとつまらないことは似て非なるものですから、テレビ局にはもっと頭を使ってほしいですね」(女性誌記者)

 ミラクルのデフォルメものまねを上回る「似ていて笑える」ものまねをしてくれるニューフェイスは、今後現れるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング